餃子教室5月編A

2014年05月29日(木)

ども〜ヾ(o´∀`o)ノ 尾日向(おびなた)でっす♪


今日も夏日ですね〜
もう日中はポカポカどころじゃなくて汗ダラダラですね〜((o(∵~エ~∵)o))
朝晩はけっこう過ごしやすいんですが。。。

温度差ありすぎ!!

中にはもう夏バテ気味。。。という方もおられるのでは?


そんな時こそ『餃子』がピッタリッ!!!!!

今年の夏も『餃子』で乗り切りましょうo(・`ω´・)○))

HPにはバリエーション豊かなレシピ集もありますので、是非ご覧ください❤




さてさて、それでは本題に(`・∀・´)

今月も2回目となります餃子教室が開催されました♪


5月24日(土)
愛西市から親子11名のお客様が参加して下さいました☆


今回は、今月1回目の餃子教室とは真逆な感じで、お子様が小学生の男の子ばかり!!
お母様もお子様も揃って元気いっぱいでした(●´∀`●)


それでは様子をご覧ください♪




まずは工場見学から(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーイ☆彡


人数が少なかったりするとエアシャワーも体験できちゃいます❤

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

ビュービューの風の中で楽しそうですね〜(*´艸`*)

これでしっかり服に付いている埃などを落として準備万端ですね♪


コチラは餃子皮の製造室見学中★

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

大人も子供もクギ付けです(・∀・)


そしてコチラは春捲皮の製造室★

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

(*・`o´・*)ホ―

やはりクギ付けです(笑)

こんなに興味持っていただけるとほんと嬉しくなっちゃいます(*≧∀≦)


春捲皮に関しては
『まさかこんな風に作られているなんてビックリ!』
という方が多いのです♪

今ブログをご覧になられている方も
是非是非、ビックリしに来てくださいね❤




お次は餃子作り★ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★


グループに分かれて美味しい餃子を作りましょう♪

まずは、お肉を捏ね捏ね〜
餃子のタネを作っていきます★

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

しっかり調味料を練りこんで。。。

あっ 愛情もね❤
気持ちがいちばんの調味料ですから(*´艸`*)ァハ♪


美味しいタネが出来上がったら包んでいきますよ〜

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

うまく包めるかな〜??


さて、お次は焼きましょう♪
この『焼き』が見た目の美味しさを左右しますョ!!


うまく焼けましたか〜(・∀・。)?


ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆

ドン!!

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

ドンっ!!!

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

ド〜ン!!!!!

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

皆さん、餃子と共に笑顔もサイコーですッ❤

播(d´∀`*)グッ!



今回参加して下さった皆様からは、

『作り方をきいて、自分のやり方と違っていて今回作らせていただき、皮がパリッとしてとてもおいしくて嬉しかったです。本当に充実した半日でした。』

『工場見学はもちろん、手作り体験も楽しかったです。とてもためになりました。また来たいと思ったし、友達にも教えてあげたいと思いました。』

『いつも作っていますが、あらためて作り方を教えて頂き大変勉強になりました。今日、お家でもう一度作ってみようと思います。』

等々、他にもとても嬉しい感想をいっぱいいただきました☆

コチラこそ、皆様の元気なリアクションと笑顔で、とっても楽しく工場見学&餃子教室を行うことができましたヾ(*・ω・)ノ

本当にありがとうございました(○v艸v*)


またのお越しをお待ちしております❤

2014年05月29日(木) 13時10分 :お仕事について

ページトップへ