すっきりさっぱりしたい!!

2019年07月09日(火)

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁ〜


ってテンション高めに登場してみましたが...
お天気のどんよりと合わせて私、尾日向(おびなた)もけっこうどんよりな毎日が続いております⤵⤵

まぁ、梅雨真っただ中なんで仕方のないことなんですが(;´Д`)


ほんと、
スッキリ&サッパリしたぁぁぁぁぁい!!!!!!


そんな時は...

美味しいお酒と辛いものと酸っぱいものに限りますよね(●´∀`●)


ということで、
今回はその要望を叶えてくれると〜ってもオススメ♥なレシピをご紹介します☆


 ★揚げ餃子〜甘酢香味ダレ〜★


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜 (25個分)

 餃子皮         25枚
 豚ひき肉        150g
 玉ねぎ         約1/2個
 ★塩・こしょう     少々
 ★酒          大さじ1
 ★しょうゆ       小さじ1
 ★片栗粉        大さじ1
 ★ごま油        大さじ1
 ≪甘酢香味ダレ≫
 白ネギ         約1本
 生姜          1片
 ◆しょうゆ・砂糖・酢  各大さじ4
 ◆ごま油・いりゴマ   各大さじ1
 ◆糸切唐辛子      適量
 


  〜作り方〜

@ ◆をよく混ぜ合わせ、みじん切りにした白ネギと生姜を入れて甘酢香味ダレを作っておきます。

A 玉ねぎはみじん切りにしておきます。

B ボウルに豚ひき肉と★を全て入れ、白っぽく粘りが出るまで捏ねたら、Aを入れて混ぜ合わせます。

C 皮にBをのせてフチに水を付け、ヒダを寄せながら包みます。

D 180℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げます。

E お皿に盛り付け、@の甘酢香味ダレをかけたら出来上がりです。

☆お好みで糸切唐辛子を添えたり、ラー油をかけてお召し上がり下さい。









いかがでしょうか?



レシピ上は揚げ餃子になっていますが、
揚げるのが面倒であれば蒸しても焼いても茹でていただいても、どんな加熱方法でも構いません(・∀・)b

もし茹でるなら
冷水でよ〜く冷やしていただくのもオススメです☆


お酒を飲みながら少しがっつり!ということであれば
揚げていただくのがいちばん♥


ネギと生姜の香味がきいた甘酢ダレがしみ込んだカリッカリの皮が本当に美味しいんです(。-ܫ-。)ムフッ♥


ちなみに...
お酒を飲みながら酢を使った料理を食べると、肝臓の代謝が高まって、アルコールの分解速度を高める効果が!

なので、二日酔いも軽減してくれすんですよ♪

飲み過ぎはもちろん禁物ですが( *´艸`)



あ、
ダイエットとかヘルシーにお酢を摂取したいのであれば
やっぱり茹でるか蒸すか...かいちばんですよ(*'-')フフ♪





そして、この他にも
夏にピッタリなレシピ3品を本日「レシピ集」にて公開いたしました!


こちらも合わせて
是非是非、お試し下さいませ〜(*´∇`)ノシ




2019年07月09日(火) 10時16分 :食べレポ

ページトップへ