GWと改元でしたね。

2019年05月06日(月)

まさかの新年のご挨拶以来のブログになります!
全く更新することなく5ヶ月が経ってしまいました。。。ペコリ(o_ _)o))

私、尾日向(おびなた)は、なんだかんだと色々ありつつも
とりあえず平凡に過ごしておりましたが 。。。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


長い長いGWも今日で終わりですね。

沢山楽しめましたでしょうか(´∀`*)

そして、平成から令和と元号が変わり、日本中がとても盛り上がったGWだったのではないでしょうか(●´∀`●)


その盛り上がりに乗っかって(?)
私も平成最後の日は友人と飲みに行ってきましたヨ♪


30日ですが、
本当はお仕事だったんですが、診察の予約が入ってしまったのでお休みをいただき
病院が終わってから金山駅で友人と合流です♪


まずは、「吟醸マグロ」さん。

マグロと日本酒のお店です❤

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

友人が日本酒好きなんです(`・ω・´)
そして2人ともマグロが好き❤

んもう必然的にココに♪www

日本酒の種類とっても多かったですよ!
しかも20種類が飲み放題とかいうのもありました。
時間制限があったりしたので、友人はゆっくり飲みたいからと言って飲み放題にはしていませんでしたが。。。

私は日本酒は少ししか飲めないので、
とりあえずいつも通り梅酒ロックで❤



画像(320x320)・拡大画像(640x640)

梅酒とお通しの甘い梅

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

からしレンコン

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

マグロ盛り合わせ(2〜3人前)

手前:本マグロの中トロ
奥:本マグロの大トロ
左:ミナミマグロの赤身
右:メバチマグロの赤身    だったと思いますwww


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

ほっけの開き

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

甘エビの唐揚げ

やっぱりマグロ、すご〜く美味しかったです!!
その他のお料理もv(*´>ω<`*)v❤

2時間程楽しませていただき、次のお店へ♪


2軒目は「でーもん 金山」さん。

こちらはおでんと串揚げのお店です❤


やっぱりここでもお酒は
友人は日本酒、私は梨のお酒をロックで♪www

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

梨のお酒とお通しの筍

画像(180x180)・拡大画像(640x640)

大根とがんもと鶏つくね

けっこうお腹はいっぱいだったのですが
しっかりおでんを堪能しました( *´艸)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

キャベツとチーズ

串揚げは残念ながら時間が遅かったので食べたいものが売り切れ(*´;ェ;`*)
また次回食べれるのを楽しみにしておきましょう。


それにしても平成最後の日、飲み食いしすぎましたかね。。。
次の日(令和初日)けっこう身体しんどかったですwww

因みに一緒に飲んでた友人は平成元年生まれ。
令和になったら自分の歳が分からなくなる!!!と言っていました( ´∀`)ケラケラ

話は尽きず。。。
令和いっしょに迎えたいね。。。とは話していたんですが
終電逃したら家に帰れなくなってしまうのでwww
また次の約束をして平成のうちにバイバイして帰路につきました(●ゝェ・)

私も昭和生まれではありますが
物心ついたときはもう平成に突入しておりまして
ほぼ平成の記憶しかないのです。

なので、平成の思い出をいっぱい語り合いました☆(●´∀`●)
令和も沢山美味しいもの飲んで食べておしゃべりできるといいな❤



あ、
私のGWは元号が変わる前後だけで終わりましたwww



って、とっても長くなってしまいましたね💦
最後までお付き合い、ありがとうございました(人´ω`)

では、
令和も「瑞逢社」をよろしくお願いいたします。



2019年05月06日(月) 15時25分 :HAPPY

ページトップへ