肉三昧GW&運動会にピッタリレシピ❤

2016年05月21日(土)

おはようございまぁす(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.★

今日も朝からボケまくっている尾日向(おびなた)ですww



ここ最近、夏日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

日中は暑いんですが朝晩は少し冷え込んで肌寒いくらいなので
体調を崩しそうで崩しそうで。。。ってすでに崩してたりするんですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

この時期って着るものにも困るんですよね〜(・ω・; ゞ


皆様も風邪等ひかれませんようお過ごしくださいネ★



それでは、と〜っても今更なんですが。。。GWのお話からwww
また更新期間があいてしまい申し訳ありません(´。・д人)



GWはといいますと
タイトルの通り肉三昧な日々を過ごしてしまいましたww

と言っても2日間だけですが。。。食べた量が肉三昧なのですよ(・∀・)アヒャ!!



まずは友達のカワイイお家で6家族くらい集まってBBQ❤


画像(258x320)・拡大画像(516x640)
画像(320x210)・拡大画像(640x421)

肉三昧とか言いながらお肉系があまりのってませんがね。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ

このホッケちゃんの前にはもっとお肉ばかり焼いていたんですヨ❤


ちょっと風は強かったんですが、お天気にも恵まれてと〜っても気持ちよかったです(v´∀`*) イエーイ♪


そしてまた別の日には。。。

じゃーん!!!!!

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

牛タン御膳(上)

画像(320x192)・拡大画像(640x384)

牛カツ御膳(上)

あーーーー
肉肉しいwww


旦那様の誕生日が近かったのもあって牛肉大好き❤な旦那様と
岐阜県本巣にあるSPICY BBQさんでランチしてきました♪

牛タン牛カツの専門店なのです★

牛カツのお肉は肉厚でとっても柔らかいし牛タンは程よく噛み応えがあって、でもかたくなくて噛めば噛むほど肉の甘味が。。。❤
しかもこのボリュームで1500円以下のランチとかほんとヤバいですよ!!!!!

ちなみに、夜は夜でお酒が楽しめそうなオシャレなお店です(●´∀`●)

岐阜にお越しの際には、是非❤



さて、運動会シーズン真っ只中?ですが、
ここで、お弁当にピッタリ★なレシピをご紹介しちゃいます♪

 ★カリサクチキンナゲット★

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜(約15個分)

 米粉の餃子皮      22枚
 鶏ムネ肉(大きめ)   1枚
 ★酒          大さじ1
 ★マヨネーズ      大さじ2
 ★クレイジーソルト   小さじ1
 ★ブラックペッパー   小さじ1/3
 ★ガーリックパウダー  少々 (ナシでもお好みでOK)
 ★片栗粉        大さじ2
  ≪バーベキューソース≫
   ケチャップ・中濃ソース 各大さじ1
   はちみつ        小さじ2
  ≪マスタードソース≫
   マスタード・マヨネーズ 各大さじ1
   はちみつ        小さじ2
 


  〜作り方〜

@ 餃子の皮を粗みじん切りにしてバットや少し深さのある容器に入れておきます。

A 鶏ムネ肉は包丁で細かく叩いておきます。
 ※ひき肉やフードプロセッサー(FP)を使ってもOK☆
  少し肉感が残っているくらいのほうが美味しいです。

B ボウルにAと★を全て入れ、粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。
 ※FP使用なら、そこへ★を入れて混ぜてしまえばOK☆
 ※ムネ肉の大きさによって、クレイジーソルトやブラックペッパーの量は加減して下さい。

C Bを適当な大きさ(約20gくらい)に丸め、@の餃子の皮を周りにまぶして小判状に形を整えます。
 ※手に油を付けて丸めるとタネがあまりくっつかず丸めやすいです。
 ※ここで冷凍OK☆

D 160〜170℃に熱した油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がりです。
 ※フライパン等で少量の油で揚げ焼きもできます。
 ※トースターの場合は、薄く油を塗ったアルミホイルを下に敷いてCを並べ、並べたCにも刷毛等で少量の油を塗り、1000〜1200Wで約10分焼きます。途中で様子を見て裏返して下さい。時間はご家庭のトースターによりますので、こちらも様子を見て加減して下さい。

 ◆お好みのソースを付けてお召し上がり下さい。
 ◆お肉と調味料を混ぜる際に、粉チーズやカレー粉等を入れていただくと、色々な違う味のナゲットもお楽しみいただけます♪




いかがでしょうか?


皮を刻んでまぶして揚げるだけでカリカリ♪サクサク♪なちょっと新食感のチキンナゲットができちゃうんです❤

その餃子皮といっても、通常の餃子皮ではなくて。。。発売したばかりの米粉の餃子皮で!というのがポイント☆
サクサク感といい、とっても軽い感じに仕上がります(v ゝ`ω・)

もちろん通常の小麦の餃子皮でも作れますよ!!

本来の衣がついたナゲットも美味しいけど、たまーに違う食感のナゲットもどーでしょうか?(*´∀`)


そしてこの運動会シーズン、たくさん作らなきゃならないお弁当なんかにもピッタリ♪
前日(前日じゃなくてもww)にCまで作って冷凍しておけば当日の朝は凍った状態のまま揚げるだけ〜ヾ(‘∀’o)ノ

特に運動会のお弁当に!という場合は、記載したソースとは別にレモンを添えて持っていき、レモン汁をかけてお召し上がりいただくとイイです!!
レモンにはクエン酸が多く、クエン酸が体内でエネルギ−となる成分なので、疲労回復効果があります☆
スポーツ等で汗をかいた後ののどの渇きも癒してくれますヨ+.゚(*´∀`)b゚+.

レモンでお弁当の彩も良くなって一石二鳥ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪



是非是非!!
この子も数あるおかず候補に入れていただけると嬉しいです(*・ω・*)ポッ❤

o(*´ω’*)o゙ グッ♪o(*’∀`*)ノ゙ バ-イ♪


2016年05月21日(土) 09時31分 :食べレポ

ページトップへ