ぐちとはなしあいとらんち

2019年05月20日(月)

(*・д・)ノ*:゚★こんにちは☆・゚:*:

今日の愛知県はどんより曇り空の午後から雨予報☔

ちょっと気持ちも沈み気味な尾日向(おびなた)です⤵⤵
なんかちょっとしたことで、いろんなことがうまくいかなかったり、うまく立ち振る舞えなかったり、
伝えたいことがうまく言葉にできなくて違う事や余計な事まで言ってしまったり、
そんな自分にイライラして呆れて虚しくなって。。。
とっても空回りの日々を過ごしております(´;ω;`)




そんな落ち気味が始まった先日
姉とLunchしてきました♪

タイトル通り
家庭内のグチや相談、親の事での話し合いをしながらのLunchです。


今回お邪魔したお店は、「OREGAYAREBA」さん❤

細い生活道路沿いにある白いコンテナハウスの小さなカフェで
小物販売店やお教室がある「Konoha」の小道を進んだ奥に
オシャレな中庭を囲んだ感じでお店があります。


画像(320x319)・拡大画像(640x639)

このゲートを入って小道を進んだ先

画像(320x319)・拡大画像(640x639)

ランチメニュー

今回もいつも通り2人で仲良く2種類をシェアします((´∀`*))


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

前菜とスープ

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

手ごねハンバーグ

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

イタリアンカツレツ

画像(320x319)・拡大画像(640x639)

デザートとドリンク

前菜の種類が多くてビックリ( ; ロ)゚ ゚
これだけでけっこうお腹満たされちゃいましたwww
お野菜が多いと、咀嚼回数も多くなるので仕方ないですが。。。
こんなにたくさんお野菜が食べられると嬉しくなっちゃいます☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

手ごねハンバーグは肉汁たっぷり❤
トマトソースとトロ〜ッとチーズがまた格別でお肉の甘味が引き立ちます❤

イタリアンカツレツは角切りのトマトがのっていて
カツなのに全然くどくなくサッパリといただくことができました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

デザートのチョコレートケーキはちょっと甘さ控えめで私好み❤
しっとり濃厚でこれまたアイスコーヒーとの相性抜群!


どれもこれも美味しくて
個室のような空間と店内や店員さんの雰囲気
また行きたくなるようなとても居心地のいい隠れ家カフェでした(*'-')❤



そして、
こんな美味しいLunchを楽しみながらの姉との会話。

まぁ、家庭内のグチりはいつものことなんですが。。。
今回のメインは話し合い。


“終活ノート(エンディングノート)”
  人生の終末期に向け自身の希望や伝えたいことを、家族や大切な人に残すノート


両親や義両親のですよ。

まだまだ元気そうですが、もう還暦も過ぎ、いつ「もしも」があってもおかしくないんですよ。。。

そろそろある程度書いといてもらった方がいいかな?💦と。

皆様はどうされてますか?


実際、私自身がいつ「もしも」があってもおかしくない身体なので、もしかしたら親不孝で親より先に逝ってしまう場合もあるんですが。。。(早めに遺影も撮っておかなきゃですかねwww)

たまに自分の伝えたい事(遺言的な事)そろそろきちんとした形で残してかなきゃかな。。。と考える時が増えています。

※終活ノートは遺言書と違って法的根拠はありません。


色々と調べてみると、
やはり元気なうちにある程度書いておいた方がいいようなんですよね(;・∀・)

んーーーーーー(´・ω・`)




この日はけっきょく話がまとまらないまま姪っ子のお迎えの時間になってしまったんですが。。。

そこまで急ぐ話ではないので
また、近いうちに休み合わせてLunchがてら話し合ってきたいと思います(`・ω・´)

この話よりお互いグチの方が多かったし( *´艸`)





ではでは(*・ω・)ノ))ブンブン!!


2019年05月20日(月) 09時07分 :HAPPY

ページトップへ