たんぱく質三昧!!

2019年05月28日(火)

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワ.゚。+*☆


ここ最近、5月にしては暑すぎる真夏日気温が続いていましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こうも気温の変化があると身体が変になっちゃいそうですよね(;´Д`)

実際、この気候や気圧の変化のせいなのか、
私自身、最近ちょとしたふらつきやめまいが多くてまいっております(;´・ω・)⤵⤵


まぁ、体調はそんな感じなのですが、
趣味仲間の久し振りだね飲み会の予定があったので
お酒はほどほどに美味しいもの沢山楽しんで来ましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ!


名古屋市西区庄内通にある「大盛鮮魚カツオ」さん✨


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

前々からたまに飲みに行く大好きなお店です❤
(家から電車で行くとちょっと行きにくい場所なので
電車が苦手な私は頑張れる時にしか利用できないのですwww)

でも、やっぱりどれもこれも美味しぎました〜☆:*・゚(●´∀`●)


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

茄子の揚げびたし

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

〆さばとお刺身三種盛り

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

馬刺しユッケ・生桜えび・ワタリガニの唐揚げ・のどぐろのあら煮

はい。
ご覧の通りですね、
お通し(写真無)と最初の茄子以外全てタンパク質ヽ(*・ω・)ノ*:・'゚☆゚・*:


これだけ食べれば
寝ている間にたっくさん身体についたことでしょう!( *´艸`)♪



キレイに隠し包丁が入れられ揚げて油を吸った茄子に絡みつく甘辛つゆと生姜のイイ塩梅

〆さばの絶妙な昆布の旨味とお酢加減

オススメのお刺身用のお塩で食べると甘味が引き立つマスと桜鯛とカツオ

全く臭みのないトロットロ濃厚な馬刺し

生桜えびは程よいシャクシャク感

ワタリガニはカリッカリでカニ味のスナック感覚

ほろほろとろとろに煮込まれたのどぐろのあらはしっかり骨までしゃぶらせていただきました!←なんか表現がヤダwww

お酒は1杯でやめておいたので
こんな美味しいお料理であまり飲めなかったのが悔やまれます(*´;ェ;`*)

が、
本当にどれもこれも美味しくて美味しくて。。。❤
まだまだ食べたいものがたくさんありましたが
お腹と相談のうえ、今回はここまでとなりました(´・ω・`)


日によってメニューが違うので
また、近々お邪魔できたらなと思います*:.。☆..。.(´∀`人)

おしゃべりもいっぱいできたし♪
近況報告だったり次のお遊びの予定決めたり♪
楽しかったし、また次が楽しみすぎるq(。・ω・q)(p・ω・。)p


それにしても
本当にたんぱく質三昧。。。バランス悪ぅ〜((´∀`*))ヶラヶラ




ではでは今回はこの辺で(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*

長々と最後までお付き合いありがとうございました<(_ _*)>


2019年05月28日(火) 13時12分 :HAPPY

ページトップへ