最新の記事

🎃 はっぴぃ☆はろうぃん 🎃

(๑◕ㅂ▰)ノ゙ GOOD MORNING♫♬

最近、無駄にドアや壁に体当たりする尾日向です(♥。◑౪◑。♥)

いやぁ。。。
好きで体当たりしているわけではないんですがね。。。(`-д-;)ゞ
自分の幅を考えずにドアを中途半端に開けて通ろうとするからあかんのですょ(*ノω・*)テヘ❤



ところで皆さん
先週末はハロウィン🎃でしたねヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

土曜日ということもあり
案の定、渋谷はすごいことになっていたようですねwww

ちなみに私の友人数人も渋谷にいたそうですw


私はといいますと。。。もちろんお仕事でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でもでも、
土曜日の夜だし
次の日はお休みだし
ちょっとハロウィンちっくにご飯をデコろう!!!!!

と意気込んで作ってみました(@・`ω・)v☆


じゃーん

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

お子様ランチじゃねーか!!
ってゆぅツッコミはナシでお願いしまっす❤

これでも仕事終わってから頑張ったんですよー(ノω<;)


ハロウィンといえばカボチャなのに
ウチの旦那様はなんといってもカボチャ嫌い。。。

はてはて、何を作ろうか(´-ω-`;)ゞポリポリ


で、出来上がったものがコチラなのですwww


☆ケチャップライスでカボチャの形を作って薄焼き卵で顔作ってジャック・オ・ランタン🎃オムライス
★ハンバーグにナイトメアのジャックのような顔をチーズと海苔で作ってのせてみたり
☆ウインナーに春捲皮を巻いてミイラに
★マッシュポテトでオバケちゃん💕
☆食べれないカボチャの皮で不気味な木を作って飾り
★レンコンチップスをのせた野菜サラダてんこ盛りwww


やっぱりどこからどぅ見てもお子様ランチですね。。。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


でもまぁ旦那様は喜んでくれたからよしとしましょうヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
仕事終わりで残業後でお腹すいてるだろうに
さっそく写メ撮ってインスタとフェイスブックにupしてましたwww



こんな感じでオビ家のハロウィンの夜は更けていったのでした🌠


それにしても
久々にご飯をデコるなんてことしましたが
作り終わるとドッと疲れますがね┏○)) オツカレサマデース

作ってる最中は楽しいんですがね〜💦💦


毎朝キャラ弁とか作ってる方々。。。めちゃくちゃ尊敬しちゃいます(人´ω`*).。*゚+.*.。


私はイベントの時だけ頑張ります❤www


とりあえず
『瑞逢社の商品を最低1つは使う!!』と決めているので。。。

次のイベント✨クリスマス✨は何を使おうかな〜(●´ω`●)


2015年11月03日(火) 08時46分 :HAPPY パーマリンク

ページトップへ

★ファベックス関西2015★

ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノおはようございます❤

尾日向(おびなた)です♪


先週、インテックス大阪で行われました『ファベックス関西2015』から帰ってまいりましたヨ〜(❤´◕ω◕)ノ゙


✨祝✨初出展!!

1ブースでの出展となりましたが
24種類のクレープシートを全面に出しての大アピールです!!!!!

ちょっと狭い感じにはなってしまいましたが
営業共々3日間頑張りました!!o(ʘ`ωʘ´)o


画像(244x320)・拡大画像(489x640)

試食には、関東の時と同様で
セミリッチタイプのクレープシートを10枚使って作ったティラミス風味のミルクレープをご用意♪
クレープシート1番人気のセミリッチタイプは程良い口溶けでクリームとの相性も抜群!!

今回も大変好評で、試食台の上に置くとすぐなくなってしまう程☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

本当、嬉しい限りです❤


中には、ご試食下さった方が知り合いのお店を経営されている方に「あそこのクレープ美味しいから食べてみて使って!!」と広めて下さっていたりと、
とても嬉しビックリな出来事もありました(●´∀`●)

冷凍での流通となりますが、お好きなだけ解凍してそのままご使用していただくことができますし
皆様のアイデア次第で美味しさの幅がと〜っても広がります💕



お立ち寄り下さった皆様、
このブースを気に留めて下さった皆様、
サンプルのご依頼を下さった皆様、

本当にありがとうございました!!(*・ω・*)


今後とも、瑞逢社のクレープシートをどうぞよろしくお願いいたします☆

と同時に、
餃子皮、春捲皮、シュウマイ・ワンタン皮もどうぞよろしくお願いいたします。・ω・)。_ _).+゚:・*☆



2015年10月29日(木) 09時20分 :お仕事について パーマリンク

ページトップへ

☆展示会出展告知☆

こんにちは━━+。・(o・´口`・o)ノ゙ ・。+━━!!

尾日向です♪


朝晩はと〜っても寒いのに!!
昼間のこの暑さはなんざましょ(´-ω-`;)ゞ

風邪ひきますね。。。

いやいや、
もぅすでに風邪ひきましたョ(*ノω・*)テヘ❤

こんな私、
昨日の休日もと〜ってもお天気☀が良かったので
朝からせっせとお洗濯にお掃除に家中動き回っておりました💦

そしてもぅ出番のないだろう扇風機。。。やっと片付けることができたんです(o-∀-o)ゥフフ

明日からは仕事で5日程家をあけるので
旦那様のために作り置きおかずを大量に仕込んで
お弁当用のおかずも1食分ずつ小分けにして冷凍して

私、とっても頑張りましたv(o´∀`o)v ←自己満www




なぜ5日間もお仕事で家をあけるかと言いますと。。。



タイトルの通り!!!

明後日の10月21日(水)〜23日(金)の3日間
インテックス大阪にて開催されます『ファベックス関西2015』に出展いたしますヾ(o´∀`o)ノ

しかも関西での出展は✨初✨となりますヽ(・∀・)ノ



 ※業務用専門展となりますので、残念ながら一般のお客様のご入場はできません(*;ω人)ゴメンネ…



今回のブースは1小間ですが、白レンガ調のオシャレな感じに❤

瑞逢社こだわりの「クレープシート」のご紹介をさせていただきます☆


卵の持つ風合いを活かした、ふっくら美味しいクレープの皮で
甘いデザート用から本格料理向けまで多彩に取り揃えております♪

画像(320x190)・拡大画像(640x381)

ご試食には、ティラミス風味のミルクレープをご用意しております(●ゝω・)
 ※皮のみでもご試食いただけますので、お気軽にお声かけください☆

その他、使い方等色々なご提案もいたします!!

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x217)・拡大画像(640x434)

是非、この機会にご賞味下さいませ❤



それでは
展示会へお越しの際は、瑞逢社展示ブース(小間番号:I−16)へ
是非!!!お立ち寄り下さい☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。


2015年10月19日(月) 14時55分 :お仕事について パーマリンク

ページトップへ

餃子教室 ’15 10月編

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマス *+:。】


10月にもなると朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね〜💦

今日なんて北海道では雨が雪に変わって初雪で積雪になるとかなんとか。。。((((((*´・ω・`)))))ブルブル

冬が迫ってきてますね〜
゚。°。°。°。个o(-ω-。)゚。°。°。°。



って冬のお話ししてますが、逆に夏!!な写真をペタリ❤

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

先月末なんですが、
ちょうどこの辺の暑さがなくなった頃。。。

沖縄に行ってまいりましたー☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆

台風がちょうど来ていたんですが本島はあまり影響なく
しっかり青い空と青い海も見れて、美味しいものい〜っぱい食べてきました💕
さすがに風が強くて海は荒れていたので、海でのアクティビティーはできませんでしたが。・゚・(*ノД`*)・゚・。
それでも!!
色々と満喫してリフレッシュできたので良かったのです(●´∀`●)


ちゃっかりオリオンビールの工場見学にも行ってきたんですよ( ´艸`)ムププ

どんな見せ方をしたら
どんな話し方をしたら
お客様にわかりやすく伝えられるのか
そして、楽しんでいただけるのか。。。

んー。。。これからも頑張りまっす(`-д-;)ゞ



それでは、今月の餃子教室のご報告をさせていただきます☆彡


10月3日(土)
津島市の宮川町3丁目子供会の皆様が参加して下さいました!!

毎年、地元のお祭りに合わせてこの時期にご予約いただき
毎回、お祭り前に子供たちが元気に参加して下さいます❤

いつもありがとうございます(*´∀人)


では、山車をかつぐ前の餃子作り
楽しんでいきましょ〜o(`・ω・´)○



まずはいつも通り工場見学♪

画像(320x220)・拡大画像(640x440)

か〜ら〜の〜
餃子作り教室♪


順番に具を作るところからいきますよー



画像(320x198)・拡大画像(640x396)
画像(320x209)・拡大画像(640x418)

役割分担して、しっかり捏ねてくれてます(*ゝω・´)


次は包んでいきましょー

画像(320x200)・拡大画像(640x400)
画像(320x206)・拡大画像(640x412)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

皆さん包む時めちゃくちゃ真剣です!!

作った具がなくなるまで包んでくださいねーo(≧∇≦)o゛ファィトォー゛


最後は。。。焼きましょー♪

キレイに並べて〜

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

蒸し焼きにして焼き上げると。。。。。。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


じゃーん!!!!!

画像(320x208)・拡大画像(640x417)

焼き色こんがりキレイー❤

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪




今回参加して下さった皆様からは、

『毎度参加させて頂きますが、その年々で子どもが違う思いで勉強、体験できるので、とてもうれしいです。ありがとうございます。』

『子供たちも大人もとても楽しく作ることができました。また参加させてもらいたいです。』


等々、他にもとても嬉しい感想をいっぱいいただきました☆
そして、貴重なご意見やご指摘もありがとうございますm(*-ω-)m


今回で3回目の参加という方も多く
お子様でも捏ねる時から包むことまでとても上手に出来ていましたΣd(ゝ∀・)

お家でもお手伝いしてくれているのかな(●´∀`●)?ってくらい手慣れている子もいて

なんだか嬉しくなって、気持ちがほんわり❤温かくなった尾日向でした(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪


それでは、またお会いできる日を楽しみにしております♪
(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



2015年10月13日(火) 11時11分 :お仕事について パーマリンク

ページトップへ

餃子教室 ’15 9月編

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3


世間はシルバーウィーク真っ只中ですね(・∀・)
そしてお仕事真っ只中の尾日向(おびなた)です♪w

朝晩はめっきり涼しくなってきまして秋を感じるこの頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

涼しくというか。。。だいぶ肌寒いですよね(((((((;´д`)))))))
日中との気温差が激しくなっておりますので
皆様も風邪などひかれませんよう楽しい連休をお過ごし下さいね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



それでは、今月の餃子教室のご報告をさせていただきます♪


9月12日(土)
津島市より、親子総勢14名の方が参加して下さいました★

子供たちはみんなまだ6歳以下!
元気いっぱいで参加してくれましたよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
そして今回はなんとパパも参加!!!!!


可愛くて微笑ましい親子の様子をご覧ください(〃・ω・〃)ノ


まずはいつも通り工場見学から〜♪


こちらは餃子皮類の製造室


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

パパに抱っこしてもらったら高い場所から色んなものが見えるね(v´∀`*) イエーイ♪

視線の先には何があるのでしょうか。。。www


そしてこちらは春捲皮類の製造室を見学していただいてます

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

続いては餃子教室〜♪


しっかりキレイに手洗いをしたら。。。
レッツクッキング○(*ゝω・´)o

まずはパパと力を合わせてお肉捏ね捏ね〜

画像(320x220)・拡大画像(640x440)

うまく捏ねられたかな〜??

この捏ね方で出来上がりの味が変わってくるから頑張ってo(`・ω・´)o

具が出来上がったら今度は包んでいきましょう☆

画像(320x208)・拡大画像(640x417)

パパに具をのっけてもらって。。。
さぁ、やるぞー!!!

画像(320x204)・拡大画像(640x408)

こちらもみんな真剣です☆゚+.ガンヾ(●´∀`)ノバレェェ.+゚☆


包み終わったらパリッと美味しく焼いていきますよ〜!!


フライパンに並べたら。。。

画像(320x201)・拡大画像(640x403)

お湯を入れてフタをして蒸し焼きに♪

イイ香りがしてきました〜❤


焼けたようなのでお皿にひっくりかえしましょう!

せ〜のっ!!!!!

画像(320x223)・拡大画像(640x446)

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

みなさんとってもキレイに焼き上がっていました(o´∀`o)



今回参加して下さった皆様からは、

『子供に食べる楽しさだけでなく、作る楽しさも体験させてあげれて良かったです。作り方も参考になりました。ありがとうございました。』

『身近なメニューの餃子がちょっとしたコツですごくおいしく作れることを教えてもらったのでとても為になりました。これからも子供と楽しみながら、また作りたいと思います。』

『説明して下さった方たちの名札があると、もっと親しみやすかったと思います。また、今回は小さな子供も多かったので無理でしたが、質問の時間があると良いかと思いました。』


等々、他にもとても嬉しい感想をいっぱいいただきました☆
そして、貴重なご意見やご指摘もありがとうございますm(*-ω-)m


確かに。。。いつも最初に名乗るばかりで💦💦
スタッフだけで4名おりますので皆さん名前覚えきれませんよね(`-д-;)ゞ
いつも『お姉さん』や『先生』と呼びかけていただいていたので、名札とか思い付きもしなかったです(゚Д゚;)

この点に関しては、検討していきたいと思います。


質問のお時間は。。。今後は取り入れていきたいと考えております!!
疑問に思ったことも聞けないなんて見学や教室に参加している意味がなくなってしまいますもんね.+:。゙d(・ω・*)

ただ、時間が限られていますので、お客様のご都合で時間が許す限りとなりますが。。。
全体の進行具合によっては質問時間を設けることができない場合も出てくるかと思いますので、その場合はご了承下さいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっ!
今まで通り、その都度途中途中で質問して下さっても全然かまいませんからね〜゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚



それでは、皆さん!
残りの連休も有意義にお過ごし下さい☆

ご家族、お友達同士で餃子パーティーとかしちゃってくれてもイイですよ( ´艸`)ムフフ❤


o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪

2015年09月21日(月) 11時30分 :お仕事について パーマリンク

ページトップへ