子供の日レシピ☆

2014年05月01日(木)

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちはー!!!

っとテンションちょっと高めに登場してみましたが。。。片頭痛に悩まされて気分がけっこうげんなり気味な尾日向(おびなた)です(´ノω;`)

今年度もはや1ヶ月が過ぎ、今日から5月ですね♪

そして☆ゴールデンウィーク☆真っ只中ですね!!!

今年はちょうど祝祭日の間が平日ということで連休があまり続きませんが
中には10連休という方もいらっしゃるようで。。。

5月病にはくれぐれもご注意ください(・∀・)


そして5月と言えば!!

*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡゚・*:.。..。.:*・>゚)##)彡 ゚・

そぅ!!
子供の日がありますよね☆


そこで今回は
お子様と一緒に楽しく作れる春巻きレシピのご紹介ですヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


★兜メンチ春巻★

画像(320x149)・拡大画像(590x275)

ε=ε=((Σ§§∈◎]—-o(*`・ω・)o ワーイ♪

春巻を兜の形にしてみちゃいました(*ノω・*)テヘ


一見難しそうですが、実はとっても簡単♪

折り紙で兜を折るように、春捲皮で兜を折るのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ!!


メンチカツの具材を作り、兜型に折った春捲皮に詰めて揚げれば面倒な衣付けも不要!!

お子様と楽しく折り紙をしながら美味しいモノが出来上がりますヨΣd(ゝ∀・)


今回は子供の日レシピとして兜型にしてありますが、もちろん他の形でも楽しんでいただけます☆

春捲皮で箱等の器になるようなものを折って、揚げてからポテトサラダ等を入れる器にしてもカワイイですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚♪


是非是非、弊社の『春捲皮』で色々と試してみてください❤



そして
今回はもう一つレシピをご紹介♪


★いちごキャラメル餃子★

画像(320x149)・拡大画像(590x275)

スーパー等の店頭に並ぶ苺の量も減りつつあり、苺大好き❤な私としては寂しさを感じずにはいられない今日この頃ですが。。。
この時期の苺はすごく安くなるので喜んでいる自分もいたりします(ノ´∀`*)エヘヘ


そんな安くなった苺をいっぱい買いこんで苺ジャムを作ったりもイイのですが
コチラのような苺とキャラメルを使って簡単にできるホットなデザート餃子なんかもおススメです❤

とろりと溶けたキャラメルがソースになって、手軽にできる本格派スイーツ♪

(*゚∀゚*)ムッハー



出来立てはアツアツ❤トロトロ❤

皆様
火傷には十分ご注意くださいね(●´・з・●)-☆

お子様のちょっとしたおやつなんかにもいかがでしょうか?(o´∀`o)




それでは皆様
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください☆


また、お会いしましょう❤
|ω・`)ノ |Ю

2014年05月01日(木) 09時51分 :食べレポ

ページトップへ