忘年会2016。.:*:★

2016年12月14日(水)

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*お久し振りでございます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

前回から4ヶ月も更新することができず
大変申し訳ありません(o_ _)o))

ただただ言い訳にすぎませんが
この4ヶ月間とっても色々あったのです。。。ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

実は、先日脳梗塞も発見されましたが。。。苦笑
大事には至らない程度だったので
とりあえず元気な尾日向(おびなた)、また登場しました||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю



では、本題に入りまして。。。

先日、会社の忘年会が開催されました!!
しかも今年の会場はなんと!
名古屋マリオットアソシアでございます❤ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ♪


円卓で和洋折衷のフルコース✨
テーブルマナー必須でございます(。-∀-)ニヒ♪

いつもと違うと
なんか雰囲気も変わってちょっとイイですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚


お料理はこんな感じ❤


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

どれもとても美味しくいただきました*:.。☆..。.(´∀`人)



ちなみにいちばん下の夜景は。。。
二次会という名の女子会をした最上階のスカイラウンジからの名古屋の夜景でございます✨✨✨✨✨


宿泊者優先で、いつも満席のようなのですが
ちょうど席にちらほら空きが出てきた時だったようで
すぐ窓際の席に通してもらえたんです!!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ってそんなに騒ぐような所ではないので。。。
女子トークをしつつオシャレなお料理とカクテルを楽しみながら
しっとりとぽっくりと夜景に酔いしれた夜でありました❤笑




ところで
来週末は世間がと〜っても浮足立つクリスマス✨ですね❤

そろそろ今週末くらいからPartyで盛り上がったり
ちょっと豪華な食卓になるのは間違いなし!!
だと思うので。。。

餃子皮を使ったこんなお料理はいかがでしょうか?


 ★リースPizza(サラダver.)★


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜

 餃子皮
 ピザ用チーズ
 塩
 ブラックペッパー
 ベビーリーフ
 ブロッコリー
 パプリカ
 ミニトマト
 生ハム
 粉チーズ        等々 各適量
 その他お好みの食材
  水菜・アスパラ
  スモークサーモン・ゆで玉子・ロースハム  等


  〜作り方〜

@ オーブントースターの網の上に、餃子皮を円を描くように少しずつ重ねながら並べます。(写真は8枚使っています。)

A @の皮の上にピザ用チーズをのせ、塩とブラックペッパーを振りかけます。

B オーブントースターで約3〜4分焼きます。
 ※ご家庭のトースターによって加熱時間が異なりますので、様子をみて加減して下さい。

C 焼き上がった生地にベビーリーフや茹でたブロッコリー、スライスしたパプリカ、ミニトマト、生ハム等をのせて、お好みで飾り付けて下さい。

D 最後に粉チーズをかけて少し雪化粧したようにみせます。お好みのドレッシングや美味しいオリーブオイルを少量かけて、お召し上がり下さい。




いかがでしょうか?



いつものサラダがちょっとオシャレに変身しちゃいます♪

カラフルに可愛く色々なものをのせて
思い思いにアレンジして楽しんでみて下さいネ❤



是非是非、お試し下さいませ〜゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚


では、
だいぶ冷え込みも冬本番となってきておりますが、
楽しいクリスマス、年末年始の前に風邪などひかれませんよう
体調等気を付けて、元気に楽しくお過ごし下さい☆




2016年12月14日(水) 13時44分 :食べレポ

ページトップへ