瀬戸内レモン

2016年08月12日(金)

(*・д・)ノ*:゚★こんにちは☆・゚:*:゚

お盆ですね!!
昨日実家に帰ったにもかかわらず
バタバタしていて肝心のお墓参りを忘れてしまった尾日向(おびなた)です。。。
13日に仕事が終わってからいってこようと思います(´;ω;`)

今朝の通勤中の道中もとってもガラガラで。。。
昨日の“山の日”から連休にされている方が多いのかな?

私は明日までお仕事ですよ〜。。。ρ(-ω- ) イジイジ
14日からのお休みに向けて頑張ります!!


ところで皆様
最近、色々な所で“瀬戸内レモン”ってみかけませんか?
1〜2年前からちょこちょこ目にするようになってきたのですが、
最近やたらと多いな〜と感じる今日この頃。

私がレモン好きだから目につくのかもしれませんが( *´艸`)


飲料だったりスナック菓子だったりスイーツだったり
色々なところに使われている瀬戸内レモン❤

この暑い時期、さっぱりレモン味って最高じゃないですか!!!!!


そんなレモンブームにのっかて。。。

レモンを使った餃子のレシピを作っちゃいました(n*´ω`*n)❤www

しかも水餃子!
キンキンに冷やした水餃子にさわやか〜なレモンソース。。。
気持ちイイですよぉ〜(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン


では、レシピのご紹介↓↓↓↓↓


 ★ハニーレモンソースde水餃子★


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜(30個分)

 餃子皮          10枚
 鶏ひき肉         150g
 玉ねぎ          1個
 パプリカ(黄・赤)    各1/2個
 ★酒(白ワインでも)   大さじ1
 ★クレイジーソルト    小さじ1/2
 ★粗挽きブラックペッパー 少々
 ★顆粒コンソメ      小さじ1/2
 片栗粉          大さじ1
  ≪ハニーレモンソース≫
 レモン果汁        大さじ2
 はちみつ         大さじ1/2〜1
 オリーブオイル      大さじ1
 クレイジーソルト     小さじ1/2
 粗挽きブラックペッパー  少々 



  〜作り方〜

@ ハニーレモンソースの材料を全てよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やしておきます。

A 玉ねぎとパプリカは、みじん切りにして片栗粉をまぶしておきます。

B ボウルに鶏ひき肉と★の調味料を全て入れ、白っぽく粘りがでるまでよく捏ねます。

C BにAを加え、さっくりと切るように混ぜ合わせます。

D 皮にCをのせ、お好みの包み方で包みます。

E 鍋にお湯を沸かし、Dを5分程茹でてから氷水にとって冷やし、ザルにあげてしっかり水気をきります。

F 器に盛り、@のソースをかけてお召し上がり下さい。

 ※ハニーレモンソースの甘さは、はちみつの量を加減してお好みに調節して下さい。
 ※お好みでレモン(国産に限る)の皮をすりおろしてソースや餃子の具に混ぜるのもオススメ❤(入れすぎ注意!!)
 



いかがでしょうか?

ほんのり甘〜いさわやかなレモンで
この季節にピッタリな夏餃子❤

水餃子なので調理も茹でるだけだから簡単♪
焼いたり揚げたりするのは暑くてイヤになるけど
茹でるだけなら。。。できる!!www

しかも
“レモン”って摂れば摂るほどいいことずくしなフルーツ♪
 ●免疫力UP、風邪予防
 ●抗ストレス作用
 ●疲労回復
 ●ガン予防
 ●カルシウムの吸収UP
 ●+ビタミンB2でシミそばかす等の紫外線対策
 ●むくみ対策&デトックス効果
 ●アレルギー対策
 ●乾燥・肌荒れ改善
 ●便秘解消
 ●皮を摂取してキレイにダイエット
 ●+ビタミンEでアンチエイジング

ここで挙げただけでもこんなにヽ(゚Д゚;)ノ!!

レモンは健康や美容に大きく影響するんですね。
摂取の仕方も様々で
こうしなきゃいけないという決まりもないので誰でも簡単に取り組めます。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

こんないいことずくしなレモン
餃子にも使っちゃいましょうよ!!!!!

親族がたくさん集まるお盆も
友人と楽しむお盆も
オシャレな女子会なんかにも最適❤

いつもとちょっと変わった餃子を楽しんでみるのも
夏っぽくていいかもしれませんヨ♪


是非是非、お試し下さいませ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚


では、まだまだ暑い日が続きますが
夏休みもあと半月。。。
体調等気を付けて元気に楽しくお過ごし下さいネ☆


2016年08月12日(金) 14時29分 :食べレポ

ページトップへ