ラーメン女子博2017in名古屋

2017年11月09日(木)

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチハ.゚。+*☆


最近ちょっと色々とウキウキ気分で浮かれ気味な尾日向(おびなた)です(つω`*)テヘ♪
いや、いつも抑鬱状態の私にとってはとっても良いコトなのですヨ!!www

今日はすっきり晴れて気持ちがいいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
どこかへ行ってしまいたくなりますが。。。仕事仕事(。-`ω´-)


さて、先日のこんな感じのお天気の時なんですが、

名古屋市の矢場公園で行われていた『ラーメン女子博2017in名古屋』なるイベントに行ってきました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

女子博ですが男性の入場もOKということで、営業さんと共に♪
さすがに1人で何杯も食べられませんからね( *´艸`)


ということで、2人で4種類のラーメンをシェアしながら食べました!!


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

右上から時計回りで

●らぁ麺 とうひち(京都)
 「鶏醤油らぁめん」 スープ:鶏醤油清湯

●セアブラノ神(京都)
 「セアブラノ肉盛り味噌ラーメン」 スープ:味噌

●麺屋獅子丸×中華蕎麦 生る(名古屋)
 「“黒トリュフソース入り”泡泡ぱいたんらぁめん」
 スープ:豚骨、鶏ガラ+和風だし

●新旬屋 麺(山形)
 「山形さくらんぼ鶏使用 金の塩鶏中華」
 スープ:清湯 鶏塩醤油


全国から全部で9つのお店が出店していたのですが、
やはり2人だと全て食べるというわけにもいかず。。。泣く泣くこの4種類をチョイス(´;ω;`)

女子が好きなラーメンを集めてある感じではありましたが、
けっこう肉肉しかったり、脂でこってり、旨辛系等がっつりなものが多かったようにも思いました✨


でも
やはりどこのお店も選び抜かれたところだけあって
本当に美味しくて美味しくて❤



特に私が好きな味だったのが
右下の「セアブラノ肉盛り味噌ラーメン」(*・ω・*)

背脂がギトギトなのに全然くどくなくて
平打ち太めの麺にスープが程よく絡んきて
濃い味噌味のはずなのに口の中での麺との調和が丁度イイんです!!


そして、もう一つ気になったのが
左下の「“黒トリュフソース入り”泡泡ぱいたんらぁめん」☆

黒トリュフなんて滅多に食べれる食材ではないのにラーメンのスープに入れてしまう斬新さ!
それに合わせる麺がもち大麦粉入りの自家製麺ということで、特に食べる前は半信半疑。。。w

もち大麦粉入りの麺、もちもちだけではなくしっかりコシもあって、口の中で大麦の風味がホワッとかすかに感じられる、とても美味しい麺でした(●´ω`●)



今まで名古屋でこのようなイベントはなかったのですが、
今回名古屋での開催という情報があり、普段気軽に食べに行くことができない他県の有名店の味を体感できてよかったです☆:*・゚(●´∀`●)


あまりにも斬新な味や麺のラーメンを開発することは難しいかもしれませんが、
今回のことを活かして今まで以上に少しでも美味しい麺の商品を出していけるよう頑張っていかなければと
気合いも入りました!!シャキ─(。ì ‿​‿ í。)─ン!



では、
今回もちょっと長くなってしまいましたが
この辺でsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪




2017年11月09日(木) 14時06分 :食べレポ

ページトップへ