12月ですね

2017年12月09日(土)

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚


12月ですね。
といっても、もうすでに1週間以上経過しておりますがwww

なんかここ最近、いちだんと寒くなってきていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、尾日向(おびなた)はと言いますと。。。

はい。
しっかり風邪をひいたもようです(;・∀・)

今月は楽しみな事がいっぱいあるというのに!!
気合いで治さねばですo(*´Д`)⊃☆



その楽しみな事の1つが。。。

クリスマス🎄✨✨✨


あと2週間ですヨ☆:*・゚(●´∀`●)

街はキラキラ✨
皆さんは大切な人とどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか( *´艸`)

美味しいもの食べて
プレゼントなんかも交換したりして。。。

今からワクワクしちゃいますね*:.。☆..。.(´∀`人)



そこで、
今日はおウチでクリスマスを過ごされる方に
キラキラ可愛いデザートのレシピの紹介をしたいと思います!!!!!

あ、
ちゃんと餃子の皮使いますよ〜(。-∀-)ニヒ♪



 ★ミルフィーユツリー★



画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜

 餃子皮(大判)    適量
 溶かしバター     適量
 牛乳         適量
 グラニュー糖     適量
 生クリーム      50g
 マスカルポーネ    100g
 グラニュー糖     10g
 ラズベリージャム   適量
 ベリー系のフルーツ  適量
 ミント        適量
 粉糖         適量
 アラザン等の飾り   適量
 星のクッキー型(大、中、小様々用意)


  〜作り方〜

@ 生クリームにグラニュー糖10gを入れて9分立てにし、マスカルポーネとよく混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておきます。

A 餃子皮に溶かしバターを薄く塗り広げて皮同士をキレイに揃えてくっつけ、3枚で1枚になるようにします。

B フォークを使ってAにたくさん空気穴をあけ、星のクッキー型で抜いていきます。この時、各大きさ2枚を目安に抜きます。※型抜きクッキーと同じ要領で小さい星は皮1枚分から数枚抜くことができます。

C アルミホイルにBをのせ、空気穴をあけた面に牛乳を薄く塗り、グラニュー糖を薄くパラパラと振りかけます。

D オーブントースターで約7分、グラニュー糖が溶けて飴色になるまで焼きます。
 ※小さな星程早く焦げますので、気を付けて下さい。また、ご家庭のトースターにより加熱時間が異なりますので、様子を見ながら加減して下さい。

E 組み立てます。いちばん大きな星から順にだんだん小さくなるように、@のクリームとラズベリージャムを間に挟みながら互い違いに上に積み上げていきます。
 ※同じサイズの星を2つずつ使うと高さもでてキレイな形のツリーになります。

F 最後に、粉糖やフルーツ、ミント、アラザン等で飾り付けて出来上がりです



いかがでしょうか?




餃子の皮にバターを塗って重ねることによって、ザクザクのパイのような食感を出しています♪

クリスマスらしく、カラーは赤と白と緑で❤



餃子の皮でもこんなにオシャレなデザートに大変身するんですよ!!

特にそんなに難しいものでもないので、お子様といっしょに作る所から楽しむのもオススメです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 ※火傷には十分注意して下さいね。


あえて星形で型抜きせず丸いままで焼いて
苺やカスタードクリームを3段くらいで挟んで、普通のミルフィーユとして楽しんでいただくのもアリです❤



是非、参考にしていただけたらなと思います(*'-')





はてさて、今日は会社の忘年会。
忘年会もこの時期の楽しみのひとつ( *´艸`)

ちょっと忘年会が続くので
本気で体調管理頑張らないと💦💦と思いますwww


では、12月も残すところあと3週間
皆様も楽しい時間をお過ごしください(*・ω・*)


ヾ(・д・。)マタネ♪



2017年12月09日(土) 08時43分 :食べレポ

ページトップへ