国宝✨犬山城🏯toハナミズキ

2018年04月25日(水)

|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"


ここ数日
ちょっとイケメンハスキーボイスな尾日向(おびなた)ですっ( *´艸`)

いやいや。
本人にとってはそんなイイものでもありません。。。(*_ _)
ただ風邪で喉がやられちゃっただけであります⤵⤵


と、
こんな私がまだ普通の声だった先日。www

なんと、人生初!!国宝✨犬山城🏯に行ってきました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


城🏯ネタ続き万歳゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:w


画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(320x320)・拡大画像(640x640)

ほんと、車で30分程の所に住んでいるのに一度も行ったことなかったんですよwww


桜の木はすでに葉っぱが青々と茂っていましたがw
白やピンクのハナミズキがお城に彩を添えてくれていました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

午前中はまだ人もまばらで写真も撮りやすい♪

お天気も雲一つない快晴☀☀☀



天守閣も見学しながら登っていき。。。



画像(320x320)・拡大画像(640x640)

木曽川ドーン!!

あぁ。。。イイ眺め❤

風もそよそよ気持ちよくて
初来城がこんないい時で良かった(*'-')♪


御神木🌳もありましたよ



画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(320x320)・拡大画像(640x640)

大杉様です。

残念ながら枯れてしまって今の状態のようですが
元は天守閣の高さまであったそうです(゚д゚)!

でも根本から新しい樹木や枝、新芽が芽吹いていて、生命力の強さをひしひしと感じました(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン

大地にはしっかりと元気な根を張っているんですね☆


天守閣のあとは城下町もちょっとプラプラして
昔の民家を散策したり(五右衛門風呂とか井戸とか釜戸とか)
一軒一軒、軒先の瓦の家紋を見たり(形や模様が色々あったの)
インスタ映えフォトジェニックなお団子『恋小町だんご』を求めて彷徨い(けっきょく材料入荷待ちで時間なくて残念ながら食べられず⤵⤵www)


歴史とかはあまり得意でもないし詳しくもないんですが、
こんな感じでお城を巡るのも全然悪くないですね☆

ちょっと詳しいかな?くらいの人と一緒に行くのがいちばんオススメかも( *´艸`)



久々にすっごく楽しい充実した休日が過ごせました(●´ω`●)



2018年04月25日(水) 14時17分 :HAPPY

ページトップへ