秋の気配

2018年09月14日(金)

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆


毎日、会社事務所の冷房の下でプルプルしている尾日向(おびなた)です(((((´;ω;`)))))
もう十分涼しくなってきたはずなんだけどな?www
今日もデスクの下は冷房と相反するヒーターを付けて、足元から寒さをしのいでおります(つω`*)テヘ


夜は秋の虫も鳴き始め
スーパーには秋らしい食材がたくさん並んできましたね♪

ただ。。。秋雨前線の停滞は勘弁してほしいものです:(;゙゚'ω゚'):
雨が降るのか降らないのかはっきりしないどんよりとしたお天気が続いていて
全然気分が晴れない今日この頃です⤵⤵



さて、今日はこんな肌寒い時にこそ作っていただきたいホッとするレシピをご紹介したいと思います!!



 ★白菜ミルフィーユ★


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜 (φ21p 1ホール)

 餃子皮         25枚
 豚薄切り肉       約300g
 白菜          1/4株
 塩・こしょう      少々
 ★ほんだし       小さじ1
 ★酒          大さじ2
 ポン酢         適量
 薬味ネギ        適量
 


  〜作り方〜

@ 白菜は大きければ半分の長さ切っておきます。

A 豚肉に塩・こしょうを振っておきます。

B 耐熱のボウルか器(シリコンスチーマー等もOK)に白菜、豚肉、餃子皮の順に広げて重ねていきます。

C Bを繰り返し、最後に白菜を広げたら★を振りかけてラップをし、600Wの電子レンジで約10分加熱します。
 
 ※ご家庭の電子レンジによって加熱時間が多少異なりますので、様子を見て時間を加減し、少し白菜をめくってみて中の方の豚肉が加熱されているかしっかり確認して下さい。

D お皿にひっくり返して切り分け、ポン酢と小口切りにした薬味ネギをかけてお召し上がり下さい。 







いかがでしょうか?


器に敷き詰めて、あとはレンジ任せのすっごくお手軽なレシピとなっております♪

餃子の皮がとってもイイ仕事をしてくれていて、
白菜とお肉と絡まってとろっとろ❤

お出汁の優しい味付けで、
思わずホッとしてしまうのではないでしょうか☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


そのままでも十分美味しいので
もちろん、ポン酢はお好みでかけて下さいね☆



夏の疲れ果てた胃腸にもオススメですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚





是非是非、お試し下さいませ〜(*´∇`)ノシ






2018年09月14日(金) 09時57分 :食べレポ

ページトップへ