展示会

2011年10月11日(火)

どーも☆一戸です!

朝晩は冷え込んできましたね。
そのせいか、少し風邪をひいてしまいました。
体調管理をしっかりしなければ!

さてさて、
先日とある展示会を見学してきました。
食品に関わる研究・開発や品質管理に関わる内容で、
とても勉強になりました。

その展示会で、
学生時代の友人や前の職場の先輩と遭遇しました!
お昼を一緒に食べたり、近況を報告しあったり、
短い間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
思い出を共有している仲間がいることはいいことですね。




そんな展示会で、面白いものを見つけたので紹介したいと思います。

それはこちら!

画像(224x320)・拡大画像(358x510)

プレミアムハーブティーです!!!

 


熊本のミネラルウォーターと橘皮減茶(きっぴげんちゃ)
というミカンの皮のお茶がセットになったものです。
この橘皮減茶は、ダイエット効果が期待できるとか…

説明によると、ペットボトルに直接ティーバッグをいれ、
上下に振って3分程待つとのこと。

早速、ティーバッグをペットボトルに投入☆
すると…

画像(320x247)・拡大画像(500x386)

上下に振った途端、きれいな黄色が!

きれいな黄色に変わっていくではありませんか!

早く飲みたい気持ちを抑え、待つこと3分。
大分黄色が濃くなってきました。
早速飲んでみると、
さわやかな柑橘系の香りがすぅーっと広がり、
わずかに香ばしさのような風味も感じました。
しかし、柑橘類の独特な苦みや渋さがなく、
思ったよりも酸っぱくないので、
さっぱりしていて飲みやすかったです。

これがあれば、おいしい餃子や春巻を食べ過ぎても大丈夫!?
皆さんもぜひ一度、瑞逢社の餃子と一緒にご賞味あれ☆

2011年10月11日(火) 08時48分 :お仕事について

ページトップへ