最新の記事

生協の学習会に行ってきました。

こんにちは☆村田です。

昨日は金山の「れあろ」という施設に、生協の組合員さんによる学習会に呼んでいただき行ってきました♪

簡単な会社説明と、餃子の皮や、春巻きの皮などの商品についての紹介をしました。

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

学習会の様子

最初は、話を聞くのに真剣な様子の組合員さん。


質問タイムになるとその雰囲気もだんだんと和やかなになり、いろいろな質問も飛び交っていました。

餃子の焼き方や味のつけ方、包み方などなど・・・。

みなさんよく餃子を作っていらっしゃるようで、余った餃子の皮の活用法や、失敗談、なども話してくださいました。


主婦のみなさんは作る量もたくさん!
餃子の時は、包みながら、ホットプレートで、焼きながら、食べる方も見えました。
ちょっとしたホームパーティーになって楽しそうですね♪


中には、「一回に餃子50個では足りないから、次回の注文は25枚入り3袋買ったよ。」と言ってくださる組合員さんも見えました。
ありがとうございます!!



その後は餃子の試食タイム☆

焼きたての餃子をみなさんに召し上がっていただきました。

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

餃子試食タイム♪


その後も、みなさんの家事での餃子やうどんにまつわる経験談などうかがうことができて参考になり、いい時間を過ごせました。


みなさんと和気あいあいと和やかな雰囲気でお話ができて私も楽しかったです♪

是非、また次回は一緒に手作り餃子しましょう♪


ありがとうございました☆

2011年03月10日(木) 08時26分 :お仕事について パーマリンク

ページトップへ

幻の…

どーも☆一戸です!

だんだん春めいてきましたね!
やっと暖かくなったと思ったら、また寒い日が続いたり…
まさに三寒四温な愛西市です。

先日、行きつけのお店の大将から、
珍しい食材が手に入ったとのことで、
さっそく現場に急行しました!

そこで見たのは、な、な、なんと…!


画像(265x320)・拡大画像(373x450)

本日の主役たちの登場です!!

満面の笑顔の大将と、幻の魚、クエでした!
めったにお目にかかれないので、さっそくクエ鍋を注文。

クエの旬は冬といわれていますが、
脂がのっていて、白身魚とは思えない食感がもう最高です!
土鍋の汁も昆布とクエのダシだけなのに、レンゲを持つ手が止まりませんでした!

おいしいクエもよかったし、
大将の素敵な笑顔とおすすめの日本酒で、
素敵な時間を過ごさせていただきました。
本当においしかったです☆
ごちそうさまでした!



ここでは書ききれない魅力が満載のお店に、
皆様も足を運んではいかがでしょうか?

☆お店の名前はこちら☆
うま安
住所 三重県四日市市西新地6−6
電話 059-351-4762


2011年03月07日(月) 10時23分 :食べレポ パーマリンク

ページトップへ

ニコちゃん弁当

こんにちは☆村田です。

お弁当を作って写真に残すことが、ちょっとした趣味になっています♪

今日はその中の一つを紹介!

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

ニコちゃん弁当

☆MENU☆
・ニコちゃんオムライス
・さつまいもとレーズンの蒸し餃子
・ブロッコリー&リンゴ


前日に野菜など、材料は切っておくので、朝はパパッと炒めるだけ。

卵はそのままフライパンに割入れて、黄身をそ〜っと崩して、両面焼けば、簡単にお弁当サイズの丸い卵焼きができるんです。
器に入れてとく手間も省け、洗い物も減って、一石二鳥♪


さつまいもとレーズンの蒸し餃子はもちろん瑞逢社の皮!

ドンミンピーという蒸し餃子専用の皮で、
加熱すると半透明になって本格中華が楽しめるんですよ。

気になる方はホームページでチェックしてみてください☆

瑞逢社HP
http://www.zuihosya.com/



2011年03月03日(木) 08時31分 :食べレポ パーマリンク

ページトップへ

食べレポ初投稿♪

どーも☆一戸です!

今日から3月。
ここ愛西市のお天気はすっきりしなくても、
だんだん暖かくなってきましたょ〜。

さて、食べレポ初投稿は、常滑市にあるラーメンです!

この店はチャーシューがすごいんです!!
しかも開店と同時に行列ができちゃう有名店なんですょ!!!

ここのメニューはラーメンとごはんとおにぎり。
実にシンプル。
お子様がいたら、注文数を聞くみたいですが、
大人3人の場合、注文しなくても、人数分ラーメンが出てきました。

              ラーメンの画像はこちら!

画像(180x125)・拡大画像(640x447)

このボリュームで一杯630円!

写真では見えないのですが、
この下にチャーシューがもう一枚隠れていて、
計3枚入ってるんです!
しかも、2cmくらいの分厚いやつが。

肝心の味はというと、もう激ウマです☆
醤油ラーメンもさることながら、
豚角煮のチャーシューはまさに絶品です。

さらにさらに、食べきれなかったチャーシューは、
なんと持ち帰り可能なんです!
家でチャーハンにして、最後までおいしくいただきました。

地球とお客様にやさしい店ですね。

ごちそうさまでした!


☆お店の名前はこちら☆
八百善
住所 愛知県常滑市大和町1-115



2011年03月01日(火) 08時43分 :食べレポ パーマリンク

ページトップへ

瑞逢社 ブログ始めます!!

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

はじめまして。
瑞逢社商品開発室の一戸と村田と申します。

今日から私たち二人で瑞逢社に関わる旬な情報や
日常の出来事など
みなさんにブログを通して
紹介していきます♪

見てくださる方が更新を楽しみにしていただけるような
ブログを目指しますので
応援よろしくお願いします!!


2011年02月25日(金) 08時32分 :お仕事について パーマリンク

ページトップへ