最新の記事

⚡⚡⚡雷⚡⚡⚡注意です

(*・д・)ノ*:゚★こんにちは☆・゚:*:゚


喉がイガイガしてちょっと風邪気味な尾日向(おびなた)です⤵⤵


最近、
ほんとすっきり晴れることがないですね💦
大気不安定であります。

今年の夏はずっとこんな調子ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


私、昨日は帰宅途中に雷雲に包まれました(;'∀')

夕方からすごかったんですよ愛知県西部!!
どこもかしこもピカピカ✨ピカピカ✨
縦に横にと稲妻が走り
バキバキと雷鳴が響き渡り
土砂降り過ぎてワイパーどんだけ動かしても前見えませ〜ん・゚・(ノ∀`;)・゚・

一宮の方では何ヶ所か火災もあったようで💦💦
雷。。。ほんとコワいです(´;ω;`)

気を付けようもないのですが。。。
落ちないことを祈るばかりですね ウン(-ω-`;。)




さて、話は変わりますが

夏休みも終わりに近付き、ちょっと身体がお疲れモードな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

夏バテ気味、
そこまではいかないけどちょっと食欲がないかなー
という方に是非!!!!!

レシピをご紹介します❤



 ★バジル餃子 〜トマトソース添え〜★


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜(30個分)

 餃子皮          30枚
 豚挽き肉         150g
 玉ねぎ          1個
 バジル          10g
 ●酒           大さじ1
 ●クレイジーソルト    少々
 ●ブラックペッパー    少々
 片栗粉          小さじ1
 ★ニンニク        1片
 ★酒(白ワイン)     大さじ2
 ★EVオリーブオイル    大さじ3
 ◆トマト         大2個
 ◆クレイジーソルト    小さじ1
 ◆顆粒コンソメ      小さじ2



  〜作り方〜

@ トマトは皮を剥き(湯剥きor炙り剥き)、タネを取って5mm角に切ります。玉ねぎとバジルはみじん切り、ニンニクはすりおろしておきます。

A @の玉ねぎの半量と★を耐熱の容器に入れ、しんなりするまでレンジで約2分加熱してから◆と混ぜ合わせ、トマトソースを作っておきます。
 ※ご家庭の電子レンジにより加熱時間が異なりますので、様子をみて加減して下さい。容器が大変熱くなっていますので、火傷に注意して下さい。

B ボウルに豚挽き肉と●を入れて、白っぽく粘りが出るまでよく捏ね、@の残り半量の玉ねぎとバジル、片栗粉を入れてさらによく混ぜ合わせます。

C 皮にBをのせ、フチに水を付けてヒダを作りながら包みます。

D 油を熱したフライパンに餃子を並べ、約100ccのお湯を入れて蓋をし、中火で蒸し焼きにします。

E 器に盛り、Aのトマトソースを添えて出来上がりです。トマトソースを付けてorかけてお召し上がり下さい。

 ✨お好みでバジルやレモンを添えていただいても❤✨

 




いかがでしょうか?


バジルとトマトでさっぱりとしたオシャレなイタリアン餃子が出来上がりましたヽ(・ω・´)ノ
これにレモンも付けたら超絶さわやか〜❤


そしてバジルは身体にこんな作用をもたらしてくれるんです♪

■鎮静作用・リラックス効果
バジルの香り成分である、リナロール、カンファー、オイゲノールには鎮静作用があり、神経を鎮めて精神的な疲労をやわらげる作用や、リラックス効果があります。

■食欲・消化促進効果
香り刺激で食欲を促すだけでなく、胃炎や胃酸過多など胃腸の働きを改善する働きもあります。

この夏遊び疲れた身体
宿題や塾に取り組みすぎた身体
いつも以上のお子様との時間に費やした身体

こんな肉体的にも精神的にも疲れた身体にはもってこいなバジル♪



しかし
栄養成分的にもビタミンやミネラルが多いのですが、
あまり大量に摂取できるものでもありません。

今回のレシピも
餃子30個に対してバジルは10g。。。

気休め程度かもしれませんが
少しでも皆様のお身体の疲れが癒されるよう、香りも味もいっしょに楽しんでいただけたらと思いますo(・`ω´-+) ---☆

残り少ない夏休み
新学期に備えて心も身体もちょっと癒されてみてはいかがでしょうか❤



では、またお会いしましょう|ω・`)ノ |Ю



2017年08月23日(水) 11時08分 :食べレポ パーマリンク

ページトップへ

飛騨〜高山〜下呂温泉散策(後編)

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンニチパ+。:.☆


とうとう梅雨明けですねヽ(・ω・´)ノワーイ♪

今日も朝からカンカン照り☀ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私、尾日向(おびなた)は
今度、出張食育で伺わせていただく中学校様とPTA会長様にご挨拶をしてまいりました✨

学校で行わせていただくことは滅多にないのですが、
このような機会をいただけたこと、本当に嬉しく思います!
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ご期待に応えられるよう
しっかり準備して取り組んできたいと思います(o`・ω・)○




さて、前回から引き続きまして
飛騨〜高山〜下呂温泉散策の後編を。。。



下呂温泉に到着した御一行様www

旅館にチェックインして荷物を置いて
まずは温泉街を散策です♪



画像(320x320)・拡大画像(640x640)

酒屋さんに寄って夜飲むためのお酒を購入したり
お肉屋さんで飛騨牛の握りを買って食べ歩いたりw

道にはこんな遊び心も❤

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

下呂だから道端にはカエルさんのオブジェがいっぱいなんです( *´艸`)

足湯もいたるところにあるんですよ(●´∀`●)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

歩き疲れたパンパンな脚にはとっても気持ちイイんですが。。。

半端なく熱い!!!!!
浸かっていた部分だけ見事にキレイに赤くなりますよ(*≧m≦*)ププッ

そして
旅館では美味しい美味しいご飯と温泉を満喫しました.+:。(*´ェ`*)゚.+:。



次の日は朝からブルーベリー狩りです♪

画像(320x320)・拡大画像(640x640)
画像(320x320)・拡大画像(640x640)

キレイな粒がい〜っぱい❤

その場でつまんで食べるのもいいケド
やっぱりお持ち帰り(。-ܫ-。)ムフッ❤


次は和洋菓子屋さんに移動です🚙

下呂温泉街からは少し北に上るんですが
こちらの和洋菓子屋『正華堂』さんでは和菓子の手作り体験ができるのです*:.。☆..。.(´∀`人)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

ご主人が自ら教えて下さいました✨

今回はこしあんを使って練り切りを3種類

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

私のは右下の箱です★

簡単そうに見えて意外と難しい💦💦💦
バランスよく形作るのに4人揃って四苦八苦www

でも、普段できない体験ができて新鮮でした!!
しかも
みんなであーだこーだと言いながら作るのはやっぱりとても楽しいですね(*'-')フフ♪


作らせていただけるものは季節によって変わるそうです✨

体験が終わったあとは
ちゃっかりおやつも購入させていただきました❤


この後帰路につくのですが。。。
やはり帰り道も酒屋さん巡りしていきましたよ((´∀`*))ヶラヶラ



こんな感じで2日間
とても充実した旅行となりました゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+




最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございます<(_ _*)>

やっぱりみんなで何か体験したりするってとっても楽しいことですね((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))



弊社でもそんな体験ができます!!!
✨手作り餃子教室✨

そして餃子作りはお家でもみんなで作って楽しむことができます!!


これからお子様も夏休みに入りますね☆

連休で親族、お友達が集まる時等
是非是非、
ご家族で餃子作りを楽しんで下さい❤






2017年07月19日(水) 14時40分 :HAPPY パーマリンク

ページトップへ

飛騨〜高山〜下呂温泉散策(前編)

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチハ.゚。+*☆

最近、局所的な大雨で色々な所で被害が出ていますね💦💦
先日は私の住んでいる所の近くでも河川の氾濫があり、友人宅は水に浸かってしまったようです(;´・ω・)

自然に抗うことは到底できることではないので、
情報を確認しつつ早め早めの行動をとらなきゃですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


さて、梅雨真っ只中の先日
日本三大名泉でもある下呂温泉に行ってきました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

下呂温泉に行く前に色々と寄り道をしていこうということで
一旦飛騨まで行って高山、下呂と南下してくることに。


まずは飛騨の神岡町で
レールマウンテンバイク ガッタンゴー

自転車と廃線後の鉄路を組み合わせたアクティビティなんです!!
2台の自転車をフレームにがっちり固定したレールバイクで、
旧神岡鉄道のレールの上を走ります🚲

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

途中、真っ暗なトンネルや橋梁があってスリルも満点❤

画像(320x319)・拡大画像(640x639)

「ガッタン、ゴットン」というレールの継ぎ目の音と振動を感じながらのサイクリング♪

奥飛騨温泉口駅から神岡鉱山前駅までの片道約3キロを往復するんですが
けっこう速度も出て風を感じながら最高に気持ちよかったです゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

ちなみにゆるい傾斜が多く、復路は確実に上り坂💦💦💦
漕ぐのは旦那サマに任せてみました❤←立漕ぎ必須www

車両は2人用の自転車だけではなくて色々な種類があるので、
小さなお子様からお年寄りの方までご家族で楽しめるアクティビティです!!
飛騨へお越しの際は、是非体験してみて下さい(●´∀`●)



次の高山では古い町並みと高山ラーメンを満喫♪

古い町並みには酒屋さんがけっこう多いんですが
友人夫婦が日本酒好きということもあり酒屋さんをハシゴして試飲三昧な感じでしたwww

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

高山ラーメンは『麺屋 しらかわ』さんにていただきました❤


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

実は私、普段からあまりしょうゆラーメンを好んで食べるほうではないのですが。。。

もうね、本当に美味しいんです!!!!!

しょうゆラーメンだからこそのあっさり感はあるんですが、
イイ感じの脂がほどよくコクをだしてくれてるんです。
縮れ麺にこのスープが絡んで
いっしょに吸い上げればたまったもんじゃないですよ!!
チャーシューも味玉もト〜ロトロ❤

お腹も満たされて町を散策した後は
車で15分走ったくらいのところにある『リスの森 飛騨山野草自然庭園』へ🚙

ココではシマリス&エゾリスと触れ合ってエサをあげることができます(。-ܫ-。)ムフッ❤

ちょろちょろ走り回るので踏んでしまいそうですが💦
そこがまたカワイイんです!!

しかも身体にも登ってきて
下手したらフードの中にも鞄の中にも入ってきますw←※お持ち帰り注意!

とっても器用にエサを食べる姿。。。癒されますねぇ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

休日は来園客が多いのでリスが群がってくることはないんですが、
平日はリスのほうから「エサくれ❤」とすごい群がってくるので
平日に来園されることをオススメします★

時間を忘れて何時間でもいられるくらい本当に可愛くて癒されるので
是非、一度訪れてみて下さい(*^-^*)


この後は一番の目的地✨下呂温泉✨へ🚙


では、少し長くなってしまったので続きはまた後編にて★



またお会いしましょう(*・ω・)ノ))





2017年07月18日(火) 10時17分 :HAPPY パーマリンク

ページトップへ

全国ぎょうざまつり2017

|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"

尾日向(おびなた)です★

またまた暑い日が続いてますね💦💦
でも、気持ちいいくらいの晴天で
じっとしていられない私は色々なところへ出掛けたくなっちゃいます♪


さて
そんな晴天続きの先日、職場の営業さん達と
『全国ぎょうざまつり2017 in 中京競馬場』なるものに行ってきました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


画像(240x320)・拡大画像(480x640)


どこのお店もすごい行列Σ(-∀-;)

餃子を食べるために来たので頑張って並びますヨっ!!


画像(320x213)・拡大画像(640x426)


全部で15店のお店が出展していたんですが
男性2女性1の3人でもさすがに全種類は食べきれず。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

頑張って11店の餃子を堪能してきました♪

北は北海道(小樽)から
南は九州(福岡)まで

やはり地域によって味はもちろん、大きさや皮の厚みも全然違いますネ(焼き小籠包は別ですが)。



画像(320x320)・拡大画像(640x640)

9店餃子まとめ


炎天下の下、並んで並んで食べて食べて並んで食べて。。。

。。。

。。。

もう!!
油とニンニクと紫外線は受け付けません( ゚д゚)ノシ


((´∀`*))ヶラヶラ


でも、
1日で全国の餃子を楽しむことができて
どれも美味しくてとても満足しました♪

現地で食べるのがいちばんだとは思いますが、
全国各地を回るにも時間とお金と労力が。。。www



ただ、
営業さん達と最終的にでた結論は
「やっぱり餃子は手作りして焼きたてを食べるのがいちばん美味しい!!」
でした(●´ω`●)


自分やご家族の好みの味を見付けて追及して
それを自分で、皆で作った焼きたて餃子がいちばん美味しいと思います!!!!!

ちょっと時間と労力はかかりますが、
チルドや冷凍の餃子にはない愛情がいっぱい入ってますしね☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

皆で作るっていうのも重要です★


私もまだまだ味を追求していきますよ〜o(*・∀・)つ☆


2017年05月30日(火) 14時55分 :食べレポ パーマリンク

ページトップへ

猫Cafeデート❤

(*・д・)ノ*:゚★コンニチハ☆・゚:*:゚


もぅ夏なのか!?ってくらいの気温が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか(*'-')?

私、尾日向(おびなた)は寒いのが苦手なので
このくらいの気温がとっても気持ちよくて過ごしやすい(●´∀`●)ホェ❤

でもでも
これからいちばん大っ嫌いな梅雨が。。。
雨が大事なのはわかる!!んですけどずっと降るのは
やぁ〜めぇ〜てぇ〜・゜・(PД`q。)・゜・

今年も頑張って乗り切ります!!!!!


さて先日、
とうとう私、猫Cafeデビューしました〜❤
ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪


名古屋・栄にある「猫カフェ キャットストリート」さん


めちゃくちゃか〜わいい猫ちゃん達がお出迎えしてくれました(=^・・^=)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

ソファー席に座るなり
いきなり近づいてきた猫に膝の上でまったりされて動けなくなる友達( *´艸`)


そして私のお気に入り猫ちゃんはコチラ

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

ラガマフィンのムース君❤

めちゃくちゃイケメン(*・ω・*)

こんなに凛々しい立ち姿!!
なのに。。。まだ1歳(。-ܫ-。)ムフッ❤
だからこその。。。この寝姿( *´艸`)❤


画像(320x239)・拡大画像(640x479)

か〜ら〜の〜


画像(239x320)・拡大画像(479x640)

どんな姿もカワイイ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+❤

イケメンは得ですねwww



コチラは
最初に友達の膝の上を陣取ったジャム君(=^・・^=)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

青い瞳がクールです❤

コチラはシナモン君(=^・・^=)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

ムースよりちょっとお兄ちゃん?みたいです((´∀`*))

コチラはチロル君(=^・・^=)

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

半端なく動きが素早いですwww

コチラは。。。たぶんリプトン君(=^・・^=)?w

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

帰り際にカウンター上でくつろぐ姿を激写❤
無防備過ぎやしませんか?(* ̄m ̄)o))ププッ


他にも色々なカワイイ猫ちゃん達がい〜っぱいいました*:.。☆..。.(´∀`人)

猫なのでとっても気まぐれw

寄ってくる子もいれば
自由気ままに動いてる子もいるし
ずーっと寝てる子も💤💤💤


触っていなくてもこの空間にいられるだけで
なんだかと〜っても癒されて
最近ちょっと落ち気味だった気持ちが楽になりました✨



動物の力ってほんとスゴイ✨
存在と温もりだけでこんなに違うものなのかと実感www

ペットは諸事情により飼うことができないので
またちょこちょこ癒されに行きたいなと思った休日でした(*・ω・*)



2017年05月25日(木) 15時41分 :HAPPY パーマリンク

ページトップへ