毎日のあれこれ

新春のご挨拶

新年あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ

画像(320x226)・拡大画像(480x340)

2020年!!

令和最初の年越しとなりましたが
皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか?


今年は...寒くない(?)お正月となりましたね(*'-')♪


私、尾日向(おびなた)はといいますと...

例年通りの休日なのでw
毎年、年末の大掃除はあまりできないんですが、
とりあえずキッチンだけは徹底的にやりました!!( *´艸`)

まぁ...そのせいで1日つぶれ、他の所をやる余裕もなく
しかも塩素の臭いにやられてダウン⤵⤵
夕食を作る気力もなく...鍋で終わりました((´∀`*))ヶラヶラ


因みに
年越しもせず眠りにつきました(。-∀-)ニヒ♪



元旦はおうちでゆっくり♪

といってもとりあえずスタバの福袋が当たったので
それだけを受け取りに外出(。ì ‿​‿ í。)




2日は例年通りで私の実家へ行きつつ両親と姉家族と多賀大社へ初詣です♪

おみくじは...やっぱり『末吉』
パッとしない(*´;ェ;`*)

でも、気にしない気にしない(゚ε゚)キニシナイ!!!





この1年何事もなく、仕事も遊びも
なんてことない日常が笑って楽しく過ごせますように(。-人-。)




それでは、

今年も皆様に新しい商品やレシピ等をたくさんお届けできるよう、日々努めてまいります(p`・Д・´q)!!!

皆様も
風邪などひかれませぬよう暖かくしてお過ごしください❤

(*´人`).。oO(2020年も皆様にとって幸ある1年となりますように。。。)



本年も『瑞逢社』をよろしくお願いいたします(o´_ _)o)ペコッ




2020年01月03日(金) 09時30分 :毎日のあれこれ パーマリンク

ページトップへ

梅仕事2019

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3


最近、ちょっと色々と考えすぎてネガティブ志向の強い面倒くさい娘になり気味な尾日向(おびなた)です(つω`*)テヘ❤

もう...
考え出したら止まらない(;´Д`)

考えないようにと思えば思うほど考えちゃって落ちて行くので悪循環www


合わせてこの季節の変わり目。
梅雨前だし最近の気圧の変化がどうも身体にきてまして...

頭と身体が重〜い⤵⤵



そんなこんなな体調なんですが...

大好きな梅の季節到来なので、
先日、今年も昨年同様梅仕事に精を出しましたよ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


まずは梅の収穫から♪

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

実家に実った梅❤

白加賀梅という品種らしいです(`・ω・´)
けっこうしっかりした大きさでかたくプリッとした形がまたカワイイ☆:*・゚(●´∀`●):*・

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

梅酒用なので青くてかたいキズの少ない梅を選んで採っちゃいました( *´艸`)

これで2キロ



今回は2種類の日本酒で仕込みます♪


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

昨年出来上がった梅酒がとっても美味しくて私好みで❤

なので、昨年同様の「澤乃井」と
梅酒用の日本酒の中で悩みに悩んで選んだ「苗場山」です!

和三盆糖は昨年のが少し甘味が強かったので、
今回は思い切って半分くらいに減らしてみようかと(*'-')


4時間ほどお水につけてアクを抜き

ホシを取りながらキレイに洗ってしっかり乾燥させ

消毒した瓶に梅と和三盆糖を交互に入れて

最後に日本酒を注げば...



画像(320x319)・拡大画像(640x639)

出来上がり♪


とはならず、www
冷暗所に保管しつつとりあえず毎日1回は瓶を振って糖を溶かしていきます

糖がしっかり溶け切ったら、短くても3ヶ月は待たなければなりません(*´;ェ;`*)


あぁ〜〜〜
待ち遠しい!!!!!



うまく出来上がりますように...(。-人-。)


ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


って気長に待つしかないですよね!!ヽ(●´∀`●)ノ


もう、お酒を入れた時点で色が違うので
どんな味の違いがあるかとっても楽しみです♪



2019年06月05日(水) 10時31分 :毎日のあれこれ パーマリンク

ページトップへ

新春のご挨拶

新年あけましておめでとうございます((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

2019年始まりました!!



平成最後の年越しとなりましたが、
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?(✪ฺܫ✪ฺ)

昨年同様、とっても寒い年末年始となりましたね(;´Д`)







私、尾日向(おびなた)は。。。

30日からお休みだったので
31日までず〜〜〜〜〜〜っと家の大掃除をしておりました💦
昨年の過ごし方(外食飲酒続き)とは大違いです((´∀`*))ヶラヶラ

ただ、31日の夜からは昨年同様仲良しの友人宅で年越しです♪


夕食のメニューは
●子牛のフィレとフォアグラのソテー
●豚・鶏・鴨肉のしゃぶしゃぶ鍋
●〆の鴨そば(年越しそば)

赤ワインと梅酒を呑みまくりました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

そして、今回はしっかり年越しまで撃沈することなく起きてましたよv(*´>ω<`*)v


そして、元旦の朝はゆっくりめ。

前日の鍋のお出汁でお雑炊❤と友人作のお節料理をいただきました(・∀・)
ここでも鴨を頬張るwww

昼食は近くのお店でがっつり台湾料理!!
で締めくくりですwww



昨日2日は、毎年恒例初詣で多賀大社へ。



画像(320x200)・拡大画像(640x401)

まだまだ雪が残るお多賀さんでしたが。。。
とりあえず昨年よりは寒くなく、お天気もそれほど悪くなく
しっかり参拝してくることができました(*'-')


ただ。。。おみくじは昨年同様で『末吉』(*´;ェ;`*)


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

昨年のおみくじに書いてあった
「病気:安心せよ軽い」
が当たった気がする(実は11月末に脳動脈瘤の手術をしておりましたw)ので、
今年も何か書いてあることが当たる予感がしますが。。。

とりあえずあまり気にしないように過ごしていきたいと思います(; ・`д・´)


この1年何事もなく、仕事も遊びも
なんてことない日常が笑って楽しく過ごせますように(。-人-。)




それでは、少し前置きが長くなってしまいましたが💦

今年も皆様に新しい商品やレシピ等をたくさんお届けできるよう、日々努めてまいります(p`・Д・´q)!!!

皆様も
風邪などひかれませぬよう暖かくしてお過ごしください❤

(*´人`).。oO(2019年も皆様にとって幸ある1年となりますように。。。)



本年も『瑞逢社』をよろしくお願いいたします(o´_ _)o)ペコッ



2019年01月03日(木) 09時00分 :毎日のあれこれ パーマリンク

ページトップへ

梅仕事

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンニチパ+。:.☆


最近肩こりがヒドくて湿布が手放せない尾日向(おびなた)です(;´Д`)


6月ですね。
今日はとっても晴れて☀ますがもうそろそろ梅雨入りでしょうか。。。
私の一番嫌いな季節到来です⤵⤵


ただ
この季節、ちゃんと大好きなこともあるんです!

梅❤


実家の梅が実りまして
昨日、大好きな梅酒を仕込みました(*・ω・*)

今年初の梅仕事です!♪

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

梅酒といえば
だいたいホワイトリカー(焼酎)と氷砂糖で仕込む場合が多いとは思うんですが。。。

焼酎ではなく日本酒で
氷砂糖ではなく和三盆糖で仕込みました❤

この組み合わせが合うのか合わないのかはわからないので、
とりあえずお試しで( *´艸`)


画像(320x320)・拡大画像(640x640)

1年後が楽しみなのです☆:*・゚(●´∀`●)


今回は採りたての青梅をもらってきたんですが、
今度は黄色く熟した梅をもらってきて梅干しを漬ける予定です❤



2018年06月04日(月) 14時18分 :毎日のあれこれ パーマリンク

ページトップへ

新春のご挨拶

新年あけましておめでとうございます ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

2018年でございます!!!!!

年末年始。。。寒波きましたね〜(;´・ω・)
寒すぎです(((((´;ω;`)))))プルプル

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?






私、尾日向(おびなた)はといいますと。。。



30日の夜から外食、飲酒続きで調子乗っておりますヽ(●´∀`)○´∀`)ノ!!

でも、無事に今年も新年を迎えることができました☆:*・゚(●´∀`●)



大晦日は仲良しの友人宅で炙りブリしゃぶ宴会🍲


画像(320x319)・拡大画像(640x639)

手土産で持って行った白ワインで乾杯✨

天然大理石の上で炙るブリはまた格別です( *´艸`)❤


そこからの〜。。。

年越し!!!!!とならずウチの旦那以外は撃沈⤵⤵www


元旦は朝5時起きで土岐プレミアム・アウトレットへGO!!

6時頃から並びはじめましたが、すでにもう列が。。。💦
ってこれは想定内で、まだ少ないほうだとかwww

そこから2時間。。。やっと8時にゲートがあいて福袋目当てのお店へダッシュ!!!!!!

4人別行動で役割分担決めてLINEで連絡とりながら攻めてくから順調に整理券ゲットしていきます(。-∀-)ニヒ♪

見て下さい!
これが今年の戦利品wwwww


画像(320x179)・拡大画像(640x359)

UNDER ARMOUR
OAKLEY ×2
キプリング
GODIVA ×2
Clombia
サンクゼール
シルバニアファミリー
スターバックスコーヒー
Soup Stock Tokyo
T-fal
テーラーメイド
31 Sons de modo
フランフラン ×2
BODY SHOP
Lindt ×4
レゴ

かな? ※友人情報www

ほとんどが友人の職場の新年会用景品ということで
自分たちの分はほんの一部ですが。。。((´∀`*))ヶラヶラ

私のはSoup Stock Tokyoの福袋です♪

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

冷凍のスープが9種類入っていて種類は選べないんですが、好きなものばかりで当たりでした❤

お昼には食べそびれた年越しそばを天ぷらたっぷり豪華版で♪www



そして、昨日の2日はいつも通り多賀大社へ初詣

やっと厄年終わりました!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
でも女性の30代はずっと厄年みたいなものらしいので、いつもの車用交通安全御守りに加えて災難除けの御守りもしっかり購入www

おみくじも引きましたが。。。末吉。。。
ほぼ凶のようなものじゃないですか💦
ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン

ということで、
皆様にお披露目し(話し)て、このあまりよろしくない運を離したいと思いますヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪w

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

参拝後もいつも通りw彦根美濠の森のたねやとクラブハリエにも寄って
お年賀に『迎春招福ふくみ天平』と『バームクーヘン』を❤



また1年何事もなく、仕事も遊びも
なんてことない日常が笑って楽しく過ごせますように(。-人-。)
そして
1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。




それでは、少し前置きが長くなってしまいましたが💦

今年も皆様に新しい商品やレシピ等をたくさんお届けできるよう、日々努めてまいります(p`・Д・´q)!!!

皆様も
風邪などひかれませぬよう暖かくしてお過ごしください❤

(*´人`).。oO(2018年も皆様にとって幸ある1年となりますように。。。)



本年も『瑞逢社』をよろしくお願いいたします(o´_ _)o)ペコッ




2018年01月03日(水) 09時07分 :毎日のあれこれ パーマリンク

ページトップへ