趣味時々家事な休日

2014年06月07日(土)

゜.+:。(●っゝω・)っ〜☆HELLO!!゜.+:。


今日もどんよ〜りしたお天気。。。
雨が降ったり止んだり。。。
どっちなんだー!ハッキリしろーヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

っと叫びたいお年頃な尾日向(おびなた)です(*ノω・*)テヘ


とうとう今週半ば頃に梅雨入りしてしまいましたね〜

この時期はどうしても好きになれません(´・ω・)


お天気がスッキリしないと
なんか気分もスッキリしない。。。そんなことありませんか?
私だけかな〜(笑)

そんな時は大好きな趣味に走ります!
テンションアゲアゲ↑↑します!!!!!

東海地方が梅雨入りした翌日、
ちょうどお休みをいただいておりまして。。。この日も雨が。・゚・(*ノД`*)・゚・。
外出する気もなくなり、無性にお菓子とパンを焼きたくなりました(笑)
ただ、わざわざお買い物には行きたくないので今ある材料で作ってしまおう♪ということで。。。


これだけ出来上がりましたーヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

★レーズン入りミルク角食★

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

1.5斤の型で、分割等はせずに三つ編みに編み込んで焼きました♪
ミルクがたっぷり入ってフワフワ❤
レーズンの量、もう少し多くてもよかったかなー。。。


★チョコチップ&アーモンド入りスティックパイ★

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

コチラは以前作って冷凍しておいたパイ生地をひっぱり出してきて、
チョコチップとスライスアーモンドを挟んで焼いただけのとってもお手軽&簡単なパイです♪


★コーヒーマーブルシフォンケーキ★

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

マーブルとか言っておきながらあまりキレイなマーブルになってません。。。(・∀・;)

んー。。。久々に作ったのであまり納得のいく出来にはならなかったのですが
とりあえずフワフワ♪しゅわしゅわ♪に出来たので良しとしましょう(笑)


あまり手間のかからないものばかりなので
1日で3つも作ってしまいました(笑)

やっぱりお菓子作りとパン作りは楽しいっ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


そして
せっかくの数少ないお休み!
お菓子作りの合間にちょこちょこ家事もしますヾ(●`・ω・´●)ノ

とりあえず実家からもらってきた大好きな玉ねぎ❤

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

大量なのでどーにかせねばと。。。

小玉ちゃんから大玉ちゃんまであるので
まず、大きさを揃えつつ2つずつ紐で縛ります

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

その2つずつの紐同士をまた縛り。。。

軒下に吊し上げます(笑)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

イイ感じに並びました〜(o´∀`o)

玉ねぎさんは直射日光の当たらない風通しの良い場所に吊るしておくのがいちばんですからね♪

玉ねぎの処理が終わったら家中のお掃除開始!!
っても簡単に掃除機かけただけですが。。。(*ノω・*)テヘ


こんな感じで趣味時々家事な休日は終わったのでした(笑)



さてさて
来週末は父の日ですよー!!

大好きなお父さんへ『餃子』を作ってあげてはいかがですか?(o≧∀≦o)

『餃子』には身体が元気になれる素がいっぱい入ってます!!

そんな『餃子』を作って
毎日お仕事頑張っているお父さんに元気になってもらいましょうヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


2014年06月07日(土) 09時17分 :毎日のあれこれ

ページトップへ