゜・*:.。.年末年始.。.:*・゜

2014年01月04日(土)

新年☆あけましておめでとうございます!!



2014年ブログ初更新!

最悪の健康運が終わった(と思う。。。)尾日向(おびなた)ですd(・∀・)o

ん〜。。。でもまだ風邪っぴきで治ってはいませんが(笑)



皆様は年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は休む間もなく、寝正月になることもなく
予定いっぱいいっぱいで慌ただしく動き回っておりました(笑)

30日は私の実家にて毎年恒例のお餅つき♪
家族総出で鏡餅と伸餅を作ってから最後につきたてのお餅にきな粉やあんこ、大根おろしを絡めて食べます❤
美味しすぎて食べ過ぎ→胸焼け→腹痛→外に出ることはなく体内蓄積。。。(´;ω;`)ウゥゥ


31日は趣味仲間の3夫婦が集まって年越し飲み食いパーティーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
尾日向家に集まるということで旦那様をお仕事へ送り出してからせっせと掃除&買い物からの〜パーティーご飯作り♪

☆メニュー☆
 エビピラフ
 豚ブロック肉の野菜いっぱい白ワインビネガー煮込み
 鶏ハム(ハーブ&ブラックペッパー)
 魚介のカルパッチョ
 付け合せ野菜(ベビーリーフ、トマト等)
 ベイクドチーズケーキ
 セミフレッド(イタリアのアイスクリーム)

飲み物がワインということでイタリアンにしてみました♪

夕方にはみんな集まり。。。

いっただっきまーす❤

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

一斉に箸が。。。

ひたすらしゃべるしゃべる食べる飲む飲む飲む(笑)


あっという間に時刻は23時半になり
年越そばもしっかり準備しましたよ♪

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

私にとっては幼い頃から毎年恒例のジャニーズカウントダウンライブを見ながらそば食べながらの年越し( ´艸`)

その後もしっかりしゃべって飲んで。。。1夫婦は元旦からお仕事ということで帰っていき
残った2夫婦はお片付けしてやっと3時頃就寝いたしました(笑)

そして元旦!!

少し遅めの起床で簡単な朝食を済ませてから4人でてくてく歩いて近くの国府宮神社へ初詣♪

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

久々に行きましたが。。。すっごい人Σ(-∀-;)

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

とっても遠いですね。。。

色々な方向からもみくちゃにされながらもやっとお参りすることができました(・∀・;)

そのあとは参道に並んでいる出店を物色してから最後に大好きなみたらし団子❤

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

それでもまだお腹が満たされてなかったので
近くのショッピングセンターまでてくてく歩き。。。食べ物とずっと前から欲しかったコートを半額で手に入れましたヾ(*≧∀≦*)ノ

お正月って。。。イイですね❤


2日は私の実家へ行き
両親&姉家族と共に毎年恒例となりつつある多賀大社への初詣♪

あちらは生憎の雨でしたが参拝客はいつもと変わらずいっぱい(笑)

小雨が降る中
今年は健康でいられますようにと必死にお祈りして参りました
幵 ┃神社┃ (。-ω-)人

そして引いたおみくじは。。。

。。。

。。。


『末吉』

。。。


なんとも微妙で中途半端な。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんなに悪いことも書いてなかったので
自力で頑張ります(笑)



3日は仕事だったので終わってから旦那様の実家に行ってきました♪

いつもは甥姪たちもいるんですが今回は予定が合わず。。。
お義父さんといっぱい語り合ってきました(笑)

そして甥姪たち4人分のお年玉をお義母さんに預けてきました。。。が、私もお年玉欲しいです(●´・ω・`)




こんな感じで私の年末年始はあっという間に過ぎていきましたが
友達や家族に囲まれて
楽しい新年を迎えることができてとっても嬉しく思います❤




それでは皆様

本年も瑞逢社をよろしくお願いいたします!!!

2014年01月04日(土) 08時18分 :毎日のあれこれ

ページトップへ