★†☆ HAPPY HALLOWEEN ☆†★

2014年10月31日(金)

゜.+:。(●っゝω・)っ〜☆HELLO!!゜.+:。★

昨日からちょっとワクワク気味な尾日向(おびなた)です♪


なぜかって?
それは本日、10月31日がハロウィンだからヽ(・∀・)ノ

私コスプレとかが大好きなのでやっぱりハロウィンは仮装とかしたくなっちゃうわけですヨ(*´艸`*)ァハ♪

今年はちょっと時間がなくて友達と集まってパーティーとかもできそうにないので
せめて帰宅後にちょっとだけ仮装して気分を味わおうかと。。。←イタい子?(笑)


最近は日本でもハロウィン行事を行うのも一般的な感じになってきてますが
皆様はどぅですか〜?

仮装まではしなくても、お料理とかハロウィン仕様にする方もいらっしゃるのではないでしょうか(●´ω`●)


そこで

今回はそんなハロウィンにピッタリ!!な
カボチャを使ったレシピをご紹介しちゃいます❤



★カボチャのミイラボール★


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

  〜材料〜(約24〜25個分)
 
 シューマイ・ワンタン皮   30枚
 鶏ひき肉          150g
 カボチャ(皮剥き後)    150g(約1/8個)
 玉ネギ           100g(約1/2個)
 スイートコーン       適量(お好みで)
 片栗粉           大さじ2
 ★醤油、砂糖、酒、ごま油  各小さじ2
 ★塩・こしょう       少々
 ★卵            1/2個



  〜作り方〜

@ カボチャは小さめの一口大に切り、レンジで約1分程加熱して形が残る程度につぶしておきます。

A 玉ネギは粗みじん切りにし、片栗粉をまぶしておきます。

B シューマイ・ワンタン皮は半分の長さで3〜5o幅の短冊切りにし、バット等にほぐして広げておきます。

C 鶏ひき肉に★を加え、粘りが出るまで良く混ぜ合わせたら、@とAを加え均一になるまで混ぜ合わせます。

D Cを大さじ1杯程(約20g)ずつ丸め、Bの上でコロコロと転がして皮を適量貼り付け、丸く形を整えます。

E 180℃の油でキツネ色になるまで揚げたら出来上がりです。
 ※フライパンに少し多めの油を熱して、コロコロと転がしながら揚げ焼きにしていただいても大丈夫です。



いかがですか?
周りに貼り付けた短冊切りの皮がミイラの包帯のようにみえませんか(・∀・)??

皮で包んだりせずにコロコロと転がすだけて良いので
お子様といっしょに楽しみながら作ることもできますよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

最後に海苔とチーズを使ってミイラの目をつけてあげてもカワイイかも♪



是非是非、皆様のハロウィンレシピのレパートリーに加えて頂けたらと思います(●´∀`●)

そぅだっ!!
作ってくれないとイタズラしちゃうゾ❤(笑)





それでは皆様、

楽しい楽しいハロウィンを
この『カボチャのミイラボール』でもっともっっっっっとお楽しみ下さいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


私は帰宅した旦那様に『トリックオアトリート!!』とお菓子をせびってみようと思います❤(*`艸´)ウシシシ


2014年10月31日(金) 09時06分 :食べレポ

ページトップへ