餃子教室11月編

2014年11月25日(火)

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンニチワ゚+。:.☆


昨日、無塩バター25キロの塊を切り分けて
腕から胸筋、背筋にかけてどこもかしこも筋肉痛で身体がピキピキな尾日向(おびなた)です(o-∀-o)ゥフフ

ちょっと腕を動かすだけでも痛ぁい゚.+:。(pωq)゚.+:。


って
そんなか弱いフリしても誰も心配してくれませんがwww

逆に私にとっては程良い筋トレになって万々歳❤


まぁ、そんな私の身体のことはさておき。。。



だいぶ冷え込みが厳しくなってきた今月半ばに行いました餃子教室のご報告をいたします.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



11月17日(月)
名古屋市より、親子14名のお客様が参加して下さいました!!


子供達はもちろんお母様方も元気いっぱい(・∀・)

それではさっそく工場見学から参りましょう♪



工場内は見学通路からの見学なんですが、
やっぱりエアシャワー体験ははずせませんね(。-∀-)ニヒ♪

子供達は冷たい強風に吹かれておりますw

画像(320x220)・拡大画像(640x441)

夏は気持ち良いんですが。。。冬は寒いー{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

そして通路から見学しつつ

餃子皮の状態になる前の生地を触ったり

画像(320x215)・拡大画像(640x431)

機械の動きを夢中で見てみたり

画像(320x220)・拡大画像(640x440)

質問もたくさん飛び交っていました☆

さて、
お次は餃子作り教室♪


まずは餃子の具を作っていきます!!

みんなで協力して
お肉と調味料、野菜を捏ね捏ねしましょー(o´∀`o)

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x222)・拡大画像(640x444)

キレイに混ざったら餃子皮に1つずつ包んでいきますョ♪

しっかりヒダをつけて包めるかなー?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

画像(320x216)・拡大画像(640x433)
画像(320x218)・拡大画像(640x436)

最初は悪戦苦闘でも
皆さんしっかりコツを覚えてキレイに包めていました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

では、最後にカリッと焼きましょう♪


餃子を並べて。。。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

お湯を回しかけて蒸し焼きに★

画像(320x212)・拡大画像(640x425)

最後はお皿にひっくり返して。。。

出っ来上っがりーワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

画像(320x204)・拡大画像(640x408)

皆さん、こんなにキレイに焼けていました(●´ω`●)

画像(320x202)・拡大画像(640x405)

今回参加して下さった皆様からは、

『今まで作っていたギョーザと、全く違う作り方だったので、目からウロコでした。みんなで作って食べるギョーザはとてもおいしかったので、また作りたいと思いました。』

『子供にとっても貴重な体験でしたし、ママ達にもたくさんの発見!!がありました。家庭でもおいしいぎょうざができるようがんばります!!』

等々、他にもとても嬉しい感想をいっぱいいただきました☆


楽しんでいただけたようで本当に良かったです(o≧∀≦o)

是非是非、お家でもみんなで美味しい餃子を作って楽しんで下さい!!
やっぱり手作りが一番ですから❤



またのお越しをお待ちしておりますヾ(´∀`○人●´∀`)ノ

ありがとうございました☆


2014年11月25日(火) 14時53分 :お仕事について

ページトップへ