餃子教室12月編@

2014年12月18日(木)

(。・ω・)ノ゙ コンニチワ★

今日の朝はいつもの倍以上の時間をかけて通勤した尾日向(おびなた)です!!
朝からどっと疲れました。。。↓↓

雪ですね〜。。。うん
まだまだ降り続いております(。-`ω´-)

なんか名古屋でこんなに降ったのは2005年の12月以来9年振りだとか!?

私はウインタースポーツを趣味としているので冬も雪も大好きですが。。。平野部では降らないでください(´ノω;`)(笑)

皆様、外出時は十分お気を付けくださいね★



それでは、
少しずつ冷え込みがきつくなってきた先週末に行いました餃子教室のご報告をさせていただきます♪



12月13日(土)
津島市より、親子8名のお客様が参加して下さいました!!

当初は10名様でのご予約でしたが、1人お子様がインフルエンザということで親御さんと共に参加できず。。。(´;ω;`)
またの機会に、是非参加して下さいね❤

インフルエンザも流行りはじめているようなので、しっかり予防しなきゃですね(・∀・;)


では、工場見学から参りましょう♪


見学用通路から工場内をじっくり見ていただくことができます★

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

コチラは餃子皮の製造室
出来上がった皮が流れているラインに皆様クギ付けです(・∀・)


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

そして春巻皮の製造室
コチラでも皆様は帯状の春巻皮にクギ付けです( ´艸`)ムププ

特に餃子皮の製造室はけっこう間近で見学できるので色々な発見ができて楽しいですヨ(*´∀`)


お次は餃子教室゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ


グループに分かれてもらったんですが
なんと!!
子供達だけで頑張る!!!!!ということで子供チームと大人チームが出来上がりました(笑)

そして出来上がりの美味しさを競うことに。。。

さてさて、どうなるかな〜?(*`艸´)


まずは具を作っていきます

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x207)・拡大画像(640x415)

手が何本もあるのでお肉を捏ねるのも早い早い!!
いっきに終わってしまいました(笑)

さて、包んでいきましょう♪

さっきまでの賑やかさから一転。。。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

黙々と一言もしゃべることなく
とっても真剣に包んでくれました☆

しかもみんなしっかりヒダを作ってキレイに包めてるんです(v´∀`*) イェイ♪

最後に作った餃子を焼きましょう!

では、順番に。。。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x220)・拡大画像(640x441)
画像(320x217)・拡大画像(640x434)

並べて、蒸し焼きにして、仕上げのごま油♪

ここまで順調に子供達だけでできましたヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

さて、最後の焼き上がりはお母さんに任せましょう!!

せーのっ

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

お皿にひっくり返して出来上がり〜♪
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


とってもキレイな焼き上がり!!

この後は、皆さんで食べ比べながら会食していただきました(〃・ω・)


今回参加して下さった皆様からは、

『子供たちがとても真剣にギョウザを包んでいてびっくりしました。』

『工場見学もとても楽しく、ぎょうざ作りも今まで知らなかったポイントがたくさんあってとても良かったです。』

『貴重な体験が出来て良かったです。』

等々、他にもとても嬉しい感想をいっぱいいただきました☆


こちらこそ、ありがとうございました!!

ほんと、子供たちの集中力には私もとっても驚きました(`∀゚´*)オォ!!!
そして小学2年生とは思えない手つき。。。
あっぱれです((*゚゚∀゚゚*))

これからはお家でも餃子作りを率先して手伝ってくれることでしょう(笑)


これからの時期は、家族が集まってお食事ということが多くなると思いますが、手作り餃子も是非メニューに加えていただけたらな〜❤と願っております★☆


では、またお会いしましょう(。´∀`)ノ゙*+:。☆


2014年12月18日(木) 10時41分 :お仕事について

ページトップへ