餃子教室 ’15 2月編A

2015年02月26日(木)

|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"尾日向(おびなた)です★


最近はだいぶ春を感じる陽気になってきましたね♪

昨日はお休みをいただいて、いつも通院している病院へ行ってきたんですが、日中は外でも汗ばむくらい!!
しかも車の中は汗ばむどころではありませんwww

花粉もすでに飛び始めているようですし。。。今年も花粉症になりませんように。。。(*-ω人)


病院の帰りには、先月の入院中に同じ病室で仲良くなった方が働いているパン屋さんにも顔を出して少しおしゃべりしてきちゃいました(*・ω・*)

会うのは退院して以来でしたが、とっても元気そうで本当に良かった☆:*・゚(●´∀`●)

私も頑張んなきゃな〜。。。。。


いっぱい元気もらって、また来るね〜❤って帰ってきました゚+(人・∀・*)+。アリガト♪




それでは、先週行いました2回目の餃子教室のご報告をさせていただきます★




2月21日(土)
津島市より、親子18名のお客様が参加して下さいました!!


女の子ばかりで(男の子が1人いましたが)
キャッキャ❤した感じの賑やかさで終始進んでいきました((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))


それでは、工場見学から参りましょう♪


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

まずは工場内に入る前のところ☆
皆さん真剣に説明を聞いてくれています(・д・)ホォー

そして工場内の見学通路より中の様子をご覧いただきます(ΦωΦ+)

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

うまくご覧いただけない部分もあるので、このように写真パネルで説明もさせていただきます♪

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

餃子皮の型抜きも楽しいですが、麺が切り出されていく所もとても楽しいんですよ(*´艸`*)

でもこれも間近では見ていただくことができないので、写真パネルでドアップにしてありますwww


次は餃子作りにうつりま〜す♪


まずは具を作るのでお肉を捏ねましょう(*・ω・)モミモミ

画像(320x209)・拡大画像(640x418)

では、包んでいきますよ!!

画像(320x213)・拡大画像(640x426)
画像(320x213)・拡大画像(640x426)

すごい真剣さが伝わってきます。。。

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

そして。。。
こんなにキレイに包めました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

最後に焼いていきましょう♪

画像(320x204)・拡大画像(640x409)

フライパンにキレイに並べて。。。

お湯を入れて蒸し焼きにすると。。。


画像(320x213)・拡大画像(640x426)

出来ました❤

画像(320x213)・拡大画像(640x426)

キレイな焼き色でカリッと仕上がっておりますっ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ



今回参加して下さった皆様からは、

『子供達もすごくおいしいと、いつもにない食欲をはっきして、楽しかったです。家でも又作りたいです。』

『餃子の作り方がとても本格的でとても勉強になりました。衛生管理もとてもしっかりしていて、安心して買えるな、と思いました。とっても楽しかったです。』

『ギョーザの包み方やあんの練り方等、とっても参考になりました。おいしいお汁やご飯も頂き、とても楽しかったです。今後は瑞逢社さんの皮を使ってギョーザ作りを子供と一緒に楽しみたいです。』


等々、他にもとても嬉しい感想をいっぱいいただきました☆


こちらこそ、本当にありがとうございました!!!!!


子供達の食欲には私も驚きましたww
餃子はもちろん、ご飯もスープもたくさん食べていただけて、嬉しい限りでございます(●ノω`o)

皆様の『楽しかった』『美味しかった』のお言葉と子供達の笑顔ががとても励みになりました❤



是非、ご家庭でも親子一緒に手作り餃子を楽しんで下さい(o≧∀≦o)




では、今日はこの辺で(*´ω`)っ☆вуe вуe☆



2015年02月26日(木) 13時19分 :お仕事について

ページトップへ