🌸お花見🌸に行きましょっ♪

2016年04月05日(火)

と言いつつ、お花見に行けずに桜が散ってしまいそうな予感しかしない尾日向(おびなた)です(o´・ω・`o)ノ コンニチワ!!


桜が満開ですね〜🌸
この時期は通勤中も風景が華やかなのでとっても和みます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

でも。。。お弁当持ってゆっくりお花見に行ける時間はなさそうなのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ということで、先日の休日。

食料品のお買い物にいく前に
マンション目の前の公園に1本だけある桜の木を少しだけ眺めてきましたwww

少しつぼみがある8分咲きくらいで、カワイイお花がモコモコ咲いていましたよ🌸


画像(246x320)・拡大画像(493x640)
画像(320x217)・拡大画像(640x434)

ここ数日はお天気がいまいちで雨と風が強い💦

もう花びらがヒラヒラと舞い落ちているのを見ると
キレイなんだけど、なんかさみしいような切ない気持ちになりますね。。。(っエ`o)

でも、桜は花が散って緑色の葉が芽吹いてくるのもまたいいんですよね!!
前向きな生命力を感じるというか、私にとってはすごく元気づけられる感じがするんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


では、
お弁当を持ってのお花見は来年までお預けになりそうですがwww
気を取り直して!!
まだまだお弁当を持ってお花見に行くよ♪という方のために
お弁当にイイ感じの簡単レシピをご紹介しちゃいます★


 ★焼きニラ饅頭風餃子★


画像(320x219)・拡大画像(640x439)

  〜材料〜(26個分)

 餃子皮(大判)   26枚
 豚ひき肉      300g
 ニラ        100g
 片栗粉       大さじ1
 ごま油       大さじ2
 ★鶏がらスープの素 大さじ1/2
 ★塩・こしょう   少々
 ★おろし生姜    小さじ1
 ★酒        大さじ1
 ★しょうゆ     大さじ1/2
 ★砂糖       小さじ1/2
 ★水        大さじ1


  〜作り方〜

@ ニラは3〜5mm幅の小口切りにし、片栗粉とごま油を絡めておきます。

A ボウルに豚ひき肉と★の調調味料を入れて白っぽく粘りが出るまでよく捏ね、@を加えて全体が均一になるよう軽く混ぜ合わせます。

B 皮の中心にAをのせ、フチに水を付けて具を包み込むようにヒダを寄せながら包み、上から手で押さえて形を丸く平たくなるように整えます。

C フライパンにごま油(分量外)を熱し、ヒダを寄せた面から中火で焼いていきます。キレイな焼き色が付いたら裏返して火を弱め、蓋をして裏面にも焼き色が付くまで蒸し焼きにしたら出来上がりです。



いかがでしょうか?

なんと食材は2つだけ!!
野菜はニラだけだから切るのも簡単時短☆
餃子皮でお手軽にできちゃうんですヾ(。・ω・)ノ
両面焼くから中までしっかり火が通ってお弁当にも安心♪

春はニラが美味しい季節!!
しかもお安くなるのです〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

桜の下でお花見をしながらお酒が飲みた〜い❤って方にいちばんオススメ!!!!!!
おつまみ感覚でパクパクいけちゃいますヨ( *´艸`)



是非是非!!
お試しあれ〜(*・ω・)ノ))ブンブン❤


2016年04月05日(火) 13時18分 :食べレポ

ページトップへ