料理教室 in河原田

2011年04月01日(金)

こんにちは☆村田です。

3月31日(木)にヘルスメイトというボランティア団体の方の料理教室に今後の食育の勉強をする為、お邪魔してきました。

みなさん笑顔で迎えてくださり、私たちも明るい雰囲気の中で楽しく参加させていただきました♪



作った料理はこちら。



画像(320x240)・拡大画像(500x375)

ご飯の位置反対でした;;

☆MENU☆
・さわらのごまマヨ焼き
・ブロッコリーの煮びたし
・せん切り野菜のスープ
・ごはん
・ミルク白玉のきなこかけ


野菜たくさんで、ボリュームもありどれもとてもおいしかったです。
ブロッコリーを煮物にするのもいつもと違った味を楽しめました♪


特にこのごまマヨ焼が気に入ったので紹介します。


画像(320x240)・拡大画像(500x375)

さわらのごまマヨ焼き

フライパンでさわらを焼いて、両面に焼き目を付ける

皮の面に、すりごま、マヨネーズ、わさびを混ぜ合わせたソースを塗ってふたをして蒸し焼きにする

最後にパセリを散らして出来上がり!

このソースが絶品☆
ごまの風味とわさびのつんとしたパンチが効いて、魚にとてもあっていました。

グリルを使わずにフライパンだけでできるのも魅力的ですね。

また是非、家でも作りたいです☆




ヘルスメイトのみなさんはとても元気で、若い私たちが元気をいただいた気分になりました。
お話もたくさんしてくださるので、嬉しかったです。
河原田のみかん、今度食べてみます!



また、みなさんとお会いしてたくさんお話もしたいです。

今度はうちの工場見学に是非いらしてくださいね♪

ありがとうございました。







2011年04月01日(金) 08時21分 :お仕事について

ページトップへ