陶芸作家の器で楽しむ酒の会

2011年05月23日(月)

どーも☆一戸です!

先週まで晴れの日が多かった愛西市ですが、今週は雨の日が多いみたいですね。今日もこれから雨が降りそうな感じがしてます。

さてさて、昨日、四日市にある酒屋の義侠屋さんで第一回「陶芸作家の器で楽しむ酒の会」が行われ、早速参加してきました☆

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

普段は普通の酒屋さんです

今回の酒器は四日市出身の陶芸家さん4人が持ち寄ったもので、
どれも素敵な1点ものばかり!しかも選んだ酒器をプレゼントしてもらえるとのこと。
どれにしようか、迷ってしまいました。


画像(320x215)・拡大画像(640x430)

素敵な色のぐい呑み

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

シンプルな一品もいいかも

画像(320x238)・拡大画像(600x448)

真ん中の酒器の絵が気になる…

結局、二枚目の写真の手前の列の左側にある酒器でお酒をいただくことに。


今回のお酒は、3月に被災した東北地方のお酒を中心にいただきました。なかなかお目にかかれない山形の十四代や、震源地に近い宮城の墨廼江などなど。


私のお気に入りはこちら。
福島の夢心酒造さんの「奈良萬」というお酒。
フルーティーな香りの中にも生原酒らしさがガツンとくるお酒で、スモークチーズとの相性が抜群でした☆

画像(240x320)・拡大画像(375x500)

お酒は20歳を超えてから!

おいしいお酒を片手に、いろいろな方とお話しできて、とてもHAPPYな時間を過ごさせていただきました☆

是非、また参加したいです♪


2011年05月23日(月) 08時30分 :HAPPY

ページトップへ