中華そば 中村屋 in岐阜県大垣市

2011年09月23日(金)

こんにちは☆村田です。

「美味しいラーメン屋があるから行こう♪」と言うことで、仕事帰りに行ってきました♪


車を走らせること約1時間。

付いたのは、岐阜県大垣市にある「中華そば 中村屋」です。
口コミでも話題のある、中華そば、つけ麺、油そばで人気のあるラーメン屋です。

コンビニの隣に立つ、小ぶりだけど黄色い看板が目立つお店でした。

中に入ると、カウンター席と、テーブル席が2つ。

券売機での注文で、種類が多く迷って・・・


注文したのはこちら。

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

油そば

油そばです。
大きなチャーシューがドーンと3枚、茹でたものと煮込んで味付けしてあるものと2種類のっていました。
メンマとネギで具もたくさんです。

これをタレと絡めていただきます!

麺は太麺でもちもち。
食べごたえのある食感。太いですがネチャッとした感じはなく、しっかり噛みきれ、どんどん箸が進みます。

見た目かなり濃そうな印象ですが、食べてみるとそれほど濃くなく、程よい辛さでした。

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

カウンターの前にはこんな説明もはってありました。

「極める!!」ということで、私も其の弐の汁なしから汁ありへ!挑戦。

お願いしてからだし汁をしっかり温めてくれ、半分まで食べた油そばに加え、アツアツの状態で出てきました。

麺に絡まっていた半熟卵もタレと一緒にだし汁に溶けて、ガッツリ系だった味が、まろやかな優しい味に変わりました♪

油そばというくらいなので一杯食べたらくどいかな〜と思ったら、思ったよりあっさりで最後まで美味しく軽く食べれてしまいました☆


そしてこちらがつけ麺です。

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

つけ麺味付玉子 1玉

スタンダードのつけ麺に味付け玉子付です。

1玉分の麺に対して、つけ汁がたっぷり!

こちらのスープはちょっぴりピリ辛でガツンとくるけど、酸味が効いていて、後味も良くするするいける味です。

口コミで特に人気があるメニューというのも納得の美味しさでした☆


そしてこちらもつけ麺。

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

ゴマの風味がしっかり効いた、濃厚でドロッとしたつけ汁です。

ゴマが効いているので、マイルドまろやかで、太い麺にもしっかりスープが絡みます。
このスープの中には具もたくさん入っていて、コーンも入ってたのですがスープに合っていました。

麺を食べきった後でも、具がたっぷり残るくらいで、こちらも満足いくボリュームでした。


私たちの後ろのテーブル席では、大きな器に3玉は確実にあるだろうという麺を注文している方もいらっしゃって、その麺の量の迫力にビックリでした。
そのくらい旨いということです☆


本当、どれも美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!!

2011年09月23日(金) 09時11分 :食べレポ

ページトップへ