パワーズ高月店☆手作り餃子教室

2011年09月24日(土)

こんにちは☆村田です。

今回も株式会社三河屋物産との食育協同企画「手作り餃子教室」をパワーズ(POWER'S)高月店で行いました。


思い出のご紹介です☆


運動会日和で、手作り餃子日和で♪天気も良い中9名の方がお越しくださいました。

餃子を作るのが初めてという方もいらっしゃり、
「今日は手作りの餃子を覚えにきたの。」と意気込みも♪

少人数での教室は、説明するのも皆様とお話しながら進んで、和気あいあいとした雰囲気になりました。




画像(320x240)・拡大画像(500x375)

たっぷりと具材を入れてボリュームのある餃子包みも難なく仕上げ、みなさん早い手つきで形のそろったキレイな餃子を作ってくださいました。
焼き色加減も、とても美味しそうです♪


画像(320x240)・拡大画像(500x375)

お父さんと二人で参加☆
「家でも餃子作るの?」と聞くと、「う〜ん。」
と反応するものの、包み方はかなりの腕前です!
餃子作りは初めてというお父さんもそんな風に見えない仕上がりです。
この焼き上がりもとても美味しそう☆



画像(320x240)・拡大画像(500x375)

こちらの2名様は初めて会った二人とは思えないほど、お話も弾んでいまして、前からお知り合いのようでした♪
手際よく、デモで使った分まで包んでくださり仕上がりも大成功!

「本当に今日来てよかったわぁ〜。」
と嬉しいお言葉も何度もおっしゃてくださり、こちらこそ
「来れてよかったわぁ〜。」と気持ちになりましたよ。



画像(320x240)・拡大画像(500x375)

こちらの参加者様は、普通の餃子の包み方はもちろん、ほかにもアレンジの包み方も積極的に挑戦してくださいました。

難易度5の「葉っぱ」の包み方も出来るまで挑戦してくださり、ご家庭でもお孫さんに作ると気合も十分です。

是非、楽しい包み方でお孫さんを喜ばせてあげてください☆


そして、恒例のサプライズ企画!!
「うまく包めたで賞」で金のメダル贈呈。
今回も盛り上がりました☆





最後は記念の集合写真☆
ハイ・チーズ♪

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

餃子作りをしていると、いつの間にか今日知り合った方たちもお友達という、不思議で素敵な出会いがあります。

出来上がった餃子が「美味しい!」と感じるのは、そんな風に皆様で楽しく餃子作りをするのが、いい調味料になってたりするからなんですね♪

なんてことを思ってみた、今日この頃です。

高月店にお越しくださりました参加者の皆様、協力してくださったお店の皆様ありがとうございました☆☆

2011年09月24日(土) 16時31分 :お仕事について

ページトップへ