皮男と皮ー子。

2011年09月29日(木)

こんにちは☆村田です。


「これ、揚げてみたらどうなる??」
と面白いものをいただきました♪

画像(320x213)・拡大画像(500x334)

もうすぐくるハロウィンにちなんだこの形。

歯の部分が器用に作られています。



何だか愛着が湧いてきたので、名前を付けたいと思います。

左→皮男。(カワオ)
右→皮ー子。(ピーコ)


似たような形ですが、皮男くんのが上の歯が少し多いです。





さっそく揚げてみます!

画像(320x213)・拡大画像(500x334)

入れた瞬間、ほっぺの部分がプクッと膨らんできました。



心なしか、皮男くんも、皮ー子ちゃんも笑っているように見えます。
いい油加減のようです♪


キツネ色になるまで揚げてみます。







そして、仕上がりは・・・







ジャンッ♪
こんな感じになりました。


画像(320x213)・拡大画像(500x334)

こんがり可愛く色づきました♪


皮ー子ちゃんは、空き歯になって少々老けた感じが・・・。





このままだと少し寂しい感じがしたので、おめかしを☆










ジャジャンッ♪♪

画像(320x213)・拡大画像(500x333)

これで、2人の区別もしっかりつきますね☆



写真ではわかりづらいですが、程よく膨らんでいるのが顔に立体感を作っていい感じです。


アイスに添えたり、料理の脇に飾ったりしたら、いつものデザートや料理が楽しくなりそうです☆


皮男くん、皮ー子ちゃん、お疲れさまでした!


2011年09月29日(木) 10時25分 :毎日のあれこれ

ページトップへ