待望の一杯♪

2011年09月26日(月)

どーも☆一戸です!

もう、すっかり秋ですね!
日中の気温差もさることながら、
風や雲の高さから秋を感じずにはいられません。

が、しかし…私、先日ついに
アサヒスーパードライエクストラコールドBARに行ってまいりました!

ビールと言えば夏ですが、
炎天下の中、東京で1時間半待たなければならないと言われ、
泣く泣くあきらめたあの一杯でしたが、
名古屋の栄にもあったんです!
買い物の途中でしたが、さっそくいただくことに。

エクストラコールドバーでは
-2℃から0℃に冷されたアサヒスーパードライをいただくことができます。


店内はとてもスタイリッシュで、大人な雰囲気☆
スタンディングバーとなっているものの、
ゆったりとしてビールを楽しめるようになっておりました。

待望の一杯の味は、
泡がとてもきめ細かく、スーパードライの苦みが
あまり感じられず、とっても飲みやすく感じました。

画像(320x240)・拡大画像(500x375)

ドラフトタワーは霜で真っ白に。

写真右のデジタル表示された数字は、
エクストラコールドの温度をリアルタイムで表示したものです。

-2.1℃に冷されているので、ドラフトタワーは霜で真っ白に。
写真に写っているタワーに手の跡がついているのは、
私が掴んだ跡なんですょ。
(ちゃんと、お店の方に許可をもらいました!)

こちらの店内では、エクストラコールドのほかに、
ご当地フードも充実しているだけでなく、
なんと実際に自分でビールをサーブする体験ができるんです!
しかも、しっかり認定書も頂けるんですよ。

私は、大事な買い物の途中だったので、
泣く泣く一杯で店を後にしましたが、
9/30までの期間限定でお店はオープンしているそうです。

来年もまたオープンしてもらえることを祈りつつ、
今週、もう一回いけたらいいなぁ〜☆
なんて思っております。


2011年09月26日(月) 08時40分 :HAPPY

ページトップへ